自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年6月に断捨離したもの&ニューカマー(食費・生活消耗品以外)

こんばんは、ポン子です。 世間一般でよく聞く禁煙の経緯よりだいぶ悲惨な禁煙の経緯な感じがするポン子です。 3ヶ月目に入りますが、相変わらず頭がぼーっとします。 禁煙のせいでこんな状況なのか、元々こんなだったのか?今となれば不明です。 というよう…

禁煙外来で禁煙 Part8(顔色よくなってお肌綺麗になったね!と言われ有頂天の45日目)

こんばんは、ポン子です。 1本吸いたい、ここでもう禁煙諦めるか?と苦しんでいる40日目からの日々。 45日目の日に久々に会った2名から嬉しい激励をもらいました。 顔色よくなったね! お肌綺麗になったね! ゲソッとしてた顔がふっくら生気を帯びてきたね!…

禁煙外来で禁煙 Part7(とにかく1本だけでいいからタバコを吸いたい禁煙40日目)

こんばんは、ポン子です。 まだ、禁煙から逃れられず生活を共にしています。 禁煙1ヶ月を過ぎ、「1本だけなら」という気持ちが猛烈に芽生え始めました。 とにかく1本吸ってみたい。 どんなだったか吸ってみたい。 何はともあれ吸ってみたい。 吸ってみたい気…

2016年5月に断捨離したもの&ニューカマー(食費・生活消耗品以外)

断捨離したものや購入した物を書き留めようとすることによって、 「一旦部屋を綺麗にしよう」と片づけ、掃除が進みます。 自分の周りから出たり入ったりするものを把握する事、 不要なものは無いか?必要なのに足りてないものは無いか?という 確認の作業と…

禁煙外来で禁煙 Part6(何とか無事に1ヶ月禁煙を続けることができた!)

こんばんは、ポン子です。 とにかく第一優先事項は禁煙ということで、 他の事をないがしろにしてまで禁煙優先を貫き、ようやく1ヶ月を迎えました。 感動をじんわり覚えます。 1ヶ月を迎え3回目の禁煙外来に行って、次の1ヶ月分のニコチネルパッチを入手して…

禁煙外来で禁煙 Part5(夢でタバコを吸い、パッチ20でしのぐ日々のなか禁煙20日目を迎える)

こんばんは、ポン子です。 やると決めたことでも中々やり遂げられないしょうもない女ポン子です。 禁煙をやり遂げて自信を手に入れたいところです(*^。^*) ついに禁煙20日目を迎えます。 タバコの事は忘れたわけではありません。 禁煙開始~20日の変化まとめ…

肌断食→クレンジング絶ち固定化して7か月目(クレンジング完全に要らない生活)

こんばんは、ポン子です。 肌断食。肌に何もしない生活。 昨年の10月からスタートして冬場の乾燥の時期も完全肌断食で乗り越えました。 (ワセリンは塗りました) ただ、やっぱ顔乾燥するし、ワセリンべたつくしで4月から顔にはオールインワンジェルを塗るよ…

禁煙外来で禁煙 Part4(ようやく2週間へ。最低の2週間だった)

こんばんは、ポン子です。 人間臭く、もがき苦しみながら禁煙中。 こんなにもがいてまで禁煙する意味は?続けるかどうかさえ未定の 模索の道です。 禁煙11日目: 禁煙外来2回目へ。本当は2週間後に行くはずですが、予定の都合上 今日行きました。 最近はパッ…

禁煙外来で禁煙 Part3(頭はぼやっとしたまま辛い日々を送る6日目~10日目)

こんばんは、ポン子です。 禁煙なんだかんだ続いてます。もがきながらでも続いています。 ただただ時が流れ、きっと楽になる日が来ると信じつつもがく日々。 禁煙6日目: 朝一番にパッチを貼る。(パッチ30に体が慣れて全然具合悪くならなくなってる) 禁煙…

禁煙外来で禁煙 Part2(頭に靄がかかり、吐き気に襲われる3日目~5日目)

こんばんは、ポン子です。 禁煙外来でお医者さんと薬の力を借りて禁煙に乗り出してます。 3日目からの右往左往ぶりを書きとめようと思います。 3日目: 1、2日目に長時間ニコチネルパッチを貼っていたことで どうしようもないほどに気分が悪くなった事を教…

2016年4月に断捨離したもの&ニューカマー(食費・生活消耗品以外)

こんばんは、ポン子です。 熊本での地震を経て、もしもの時に絶対手放せないほど大切な “モノ”なんてないよな。と思いました。 何が壊れても、何を失っても自分や周りの人の命さえあれば いいと思いました。 でも、それほどの大きな災害ではない場合は、何が…

炭酸ガスパックを手作りしてみる

こんばんは、ポン子です。 「先日、炭酸ガスパックを60日くらい連続でした!」というエステ系の方2名にお会いしました。 年齢は同じくらいでしたが、驚くほど綺麗で信じられない程。 ノーファンデ ノーチーク ポイントメイクのみ(眉、目、口) 今すぐ同じパ…

禁煙外来でお医者さんと一緒に禁煙だ!!(休煙なんて甘かった!)

こんばんは、ポン子です。 前にタバコと徐々に距離を置く「休煙」をして ゆっくり辞めていこうという計画で過ごしたことがあります。 結論から言うと「休煙」なんてチャンチャラ無理でした。 結局、ちょっと吸って、もうちょっと吸って、 いつも通り吸う。と…

熊本地震があって非常用の準備が足りないと痛感する

こんばんは、ポン子です。 熊本で地震があって、福岡も揺れました。 福岡は非難するというところまでは至っていませんが、 いざという時の準備ができていないことを痛感しました。 東北の震災を経て、備えがどれだけ大切か学んだつもりでしたが、 つもりでし…

睡眠中に鼻呼吸をするように自己改善:テープ貼ることにしました!

こんばんは、ポン子です。 Amazon prime会員になってタブレットFireを入手しました。 そこで1か月1冊の無料本で以下の本を読みました。 「美肌になる秘訣がありそうだ」という動機からです 笑 内容としては、お肌は自分の免疫力があるので何もしない方がいい…

もうすぐ梅の季節:新しく梅を漬ける準備で残っている梅酢を消化中

こんばんは、ポン子です。 一昨日から相次ぐ地震で睡眠不足です。 震源地近くの皆様についてはとても大変な思いをされていると思います。 まだ続きそうな地震に福岡に居る私もビビっています。 でも日々の生活は相変わらず継続中です。 4月も中旬となり、も…

CURRENTで朝食を:糸島の海辺カフェで朝食。なんて最高でしょう!!

こんばんは、ポン子です。 ティファニーで朝食を。を文字って「カレントで朝食を」です。 早起きして朝から活動的に朝食を食べに出掛ける。 なんて最高な1日でしょう!(^^)! しみったれた日々を過ごす中、憧れの1日を今日だけ過ごしてきました☆ 行った先は「…

顔のほくろを取った後に韓国では金額が1000円だと知り衝撃を受ける

こんばんは、ポン子です。 前々から気になっていた顔のほくろ取りをついに実践しました。 肌断食を実行し、気になる点を病院で少しずつ改善していこうと思ったからです。 顔のほくろは昔は平らだったような気がしますが、長い時間をかけ 少し立体的になって…

肌断食を実施してボディケアもしていなかったら乾燥しすぎて光脱毛不可だった

こんばんは、ポン子です。 3月末のお話を書きます。 肌断食を始めて半年くらいになるのですが、 顔のケアについては乾燥が気になれば ワセリンを塗る 椿油を塗る っていう程度で過ごしていました。 身体のケアについては肌断食をする前までの冬季はクリーム…

ずっと欲しかったタブレットを購入:Amazon fire 8GB ブラック

こんばんは、ポン子です。 ホテル業に従事している為、春休みの大繁忙期で炭と化しており、 ブログを書いておりませんでした。 少し復活してきました!(^^)! そして、そんな毎日の中、 ずっと欲しかったタブレット端末をついに購入しました♪ すごく嬉しいです…

2016年3月に断捨離したもの&ニューカマー(食費・生活消耗品以外)

こんばんは、ポン子です。 3月も冬物の服、インナーやタイツなどを含め断捨離数は30を越えました。 狭い部屋に本当によく物を持っているなぁと我ながら驚きます。 気に入ったものを使い切っていきたいと思いつつ、ニューカマーもあります。 気に入ったと思っ…

食べログにお世話になってますが、自分が書くならトリップアドバイザー

こんばんは、ポン子です。 美味しいものを食べるのが大好きで、実際に行けなかったとしても 「あそこが美味しそう」「この店行ってみたい」と妄想を膨らませるのにも 食べログを活用させてもらってます。 tabelog.com 実際に行った方の生の声が聞けて、店選…

気に入ったモノを大事に使いたい:お気に入りのボールペン「Jet Stream」

こんばんは、ポン子です。 仕事でペンを使いますが、 今まではその辺にある粗品か社の備品ぽいものを適当に使って、 つかなくなったらポイと捨てる。 或いは、 気に入ったペンを買う、つかなくなったらポイと捨てる。 という荒い使い方で、替え芯を入れ替え…

わたしにとって断捨離するのが難しいものトップ:「靴」

こんばんは、ポン子です。 断捨離ですが、「今後使うかどうか」という判断基準で進めていますが、 傷んでない洋服や靴を手放すかどうかを中々即決できません。 断捨離をはじめてもう半年は経っていますが、 その期間も出番は非常に少ないながらもちょっと出…

Try&Errorで自分に合うものを知る:朝はやっぱり食パンだ!

こんばんは、ポン子です。 基本、米食派です。 昼、夜はほぼ米です。うどんとか食べるとしてもおやつ感覚か米も一緒です。 ですが、朝はササっと食べれる食パンを食べることが多いです。 今月コストコで色んなパンを買い、それぞれ美味しかったですが、 「私…

服を断捨離し中古ショップに持って行くと世の無常を感じるのでオークション出品へ

こんばんは、ポン子です。 私は現在32歳独身です。 昨年から「少ないもので暮らそう」「選んだものを大切に使って過ごそう」と 思い20代後半から持っていた最近着ない服やそれより前に買った服などを選抜し、 断捨離し続けました。 まだ服の量は結構ある方か…

初:沖縄 宮古島に旅行へ♪レンタカーとお土産選びなどについて

こんばんは、ポン子です。 遅くなりましたが3月の頭に宮古島に旅行に行きました。 常夏を想像していましたが、時は3月頭。当然、常夏ほどの温度では なかったですが、最高のリフレッシュになりました!! また絶対行きたいので備忘録を兼ね、今回の気づきを…

肌断食6か月目:あれよあれよともう半年?これが普通になってきた

こんばんは、ポン子です。 肌断食ですが、本当にあれよあれよでもう半年です。 これが私の普通になってきました。 クレンジング剤はもういらないLife styleとなりました~イエ~イ! 私の肌断食内容: 朝洗顔(ぬるま湯or水) 乾燥してたらワセリン塗る メイ…

花粉症になる→引きこもりになる→花粉対策メガネ購入検討

こんばんは、ポン子です。 最近は少し暖かくなって外出しやすいはずの季節になりました。 お散歩やランニングに気軽に出られる季節です。 しかし、どうやら花粉症になってしまいました(涙) 症状: 目が痒い 初めての花粉症っぽい症状なので、よく分かりま…

胸が痛いしくしゃみが出る:胸痛とくしゃみ目のかゆみ→花粉症と食道炎!!!

こんばんは、ポン子です。 旅行に行ったり、サイクリングに行ったりと満喫した月初を過ごし 体調不良になりました(苦笑) 胸(みぞおち~鎖骨下)が苦しいという症状が出て数日、 「肺に穴があいたのか?」と無い知識をフル動員させて考えました。 喉も締め…