自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

気に入ったモノを大事に使いたい:お気に入りのボールペン「Jet Stream」

こんばんは、ポン子です。

 

仕事でペンを使いますが、

今まではその辺にある粗品か社の備品ぽいものを適当に使って、

つかなくなったらポイと捨てる。

或いは、

気に入ったペンを買う、つかなくなったらポイと捨てる。

 

という荒い使い方で、替え芯を入れ替えるというエコで心温まる事をしてきませんでした。

 

ペンに思い入れもないし、何も考えていない状況です。

 

今回初めてペンの替え芯を自分で買いました。

32歳の初体験。。。

 

断捨離を通して自分の心構えが変わってきたこともあり、出会った気に入ったペンを

大切に使おうと思うに至りました。

 

 

 

家で使う文房具と言えば、勉強用のシャーペンと手紙書いたりする用のボールペン、

冠婚葬祭の袋に名前を書く筆ペンと何かの折に使えそうな太目マジックくらいです。

 

仕事で使うものと言えば、マーカー等は事務用品であるので、自分がずっと使うものはペン1本です。

 

書きやすいペンで仕事をしていたら、指も疲れないし、ペンがつきにくいとか、一層字が下手くそに見えるとかいうこともないので、小さなストレスシャットダウンです。

 

色も元気いっぱいのピンクで可愛らしいし、これからも仲良く一緒に働いていけたらなと思います。

 

シャーペン、ボールペン、赤ペン、青ペン、緑ぺんが一体となっていて、用途によって使い分けれるし、違うペンを探す手間も省けるし、とても私に合っているペンです

!(^^)!