自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

2016年5月に断捨離したもの&ニューカマー(食費・生活消耗品以外)

 断捨離したものや購入した物を書き留めようとすることによって、

「一旦部屋を綺麗にしよう」と片づけ、掃除が進みます。

 

自分の周りから出たり入ったりするものを把握する事、

不要なものは無いか?必要なのに足りてないものは無いか?という

確認の作業となっています。

 

書き留める事で見つめなおす。これが最近のライフワーク化となってきていて

気持ちいいです。

 

断捨離したもの

  1. フローリングワイパー本体×1つ(寿命)
  2. 冬用モコモコスリッパ×1つ(寿命)
  3. インスタントコーヒー用のプラスチックカップ(不明の品)×1つ
  4. 灰皿にしていた瓶×1つ
  5. ドコモダケのマウスパッド×1つ
  6. 年初にもらった猿の置物×1つ
  7. 宮古島の思い出に拾ってきたサンゴ×1盛
  8. クリアファイル×1つ

 

ニューカマー(購入したもの)

  1. 化粧下地(マジョリカマジョルカ)×1つ
  2. 化粧下地(ETVOS)×1つ
  3. ナイトミネラルファンデーション(ETVOS)×1つ

 

エトボスの下地は3200円(税抜)と高かったのでマジョリカマジョルカ1300円(税抜)を買ったのですが、試供品のところでエトボス使ってみたら香りがよすぎて素敵すぎて、さっき買ったマジョリカマジョルカをどうするかなんて事は考えず、買っちゃいました。久々のThe無駄遣い。

 

本当に欲しいものを見極めて買わないとダメですね。

 

最近買ったものや利用したサービスは納得いくお金の使い方でしたが、

今回の下地バタバタ購入はNG行動でした。やっぱ行動がお猿さんで学んでも忘れます。

 

ウキキ