自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

禁煙外来で禁煙 Part7(とにかく1本だけでいいからタバコを吸いたい禁煙40日目)

こんばんは、ポン子です。

 

まだ、禁煙から逃れられず生活を共にしています。

 

禁煙1ヶ月を過ぎ、「1本だけなら」という気持ちが猛烈に芽生え始めました。

とにかく1本吸ってみたい。

どんなだったか吸ってみたい。

何はともあれ吸ってみたい。

 

吸ってみたい気持ちが猛烈にあります。

 

細かい日数をあげると、今日で禁煙43日目です。

 

ここまで来たのにここで吸ったら勿体ないっていう気持ちと、

とにかく1本吸ってみたいという気持ちのはざまで右往左往しています。

 

あ~、タバコ吸いたいな~。

 

タバコを始めるのは簡単だったのに

止めるのって本当に難しいことだなと思います。

 

タバコでさえこの有様なので、

最近テレビで薬物で捕まった人の話だとかをみますが、それを絶つのはさぞ困難を極めるのだろうなぁ。なんて勝手に想像しています。

 

習慣化していることを止めてしまうのは本当に難しいな。

 

朝起きて、一服するというひと時の時間の習慣がなくなって寂しすぎて、

珈琲を粉から入れて味わうという新しい習慣を生活に取り入れました。

 

これをしたら「朝」という習慣。

タバコが珈琲に変わるまでまだ時間かかるんだろうな。