自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

BRITA fill & go 購入!水道水が無味無臭に♪

テレビCMで最近バンバン見かけるブリタ。

 

テレビCMに影響されて、購入しました!

 

毎日職場では2本くらいジュース等を購入し、

家ではビールか牛乳、コーヒーそして水道水を飲んでいます。

 

水道水は、まぁ飲めますが「うまい~!」って事もないし、

若干カルキくさい?ような気がして、よっぽど喉乾いたときか

薬など飲むときしか進んで飲まないので、

毎日飲む水の量が圧倒的に足りてないと思っていました。

 

という事で、職場で買うジュース代も節約になって毎日ちゃんと水が飲めるなら

いいじゃん!と思い購入することに。

 

家用の持ち運びじゃないものと少し悩みましたが、

「会社に持って行くぞ~」と持ち運べる方を購入することに。

 

届いた!

届いて手に取って思ったこと。

他の方のブログで「デカイ、デカイ」と書いてあったけど、そんな言うほどデカクない。デカイかどうかはそれぞれの感覚かもしれません。

 

洗ってセットアップ

フィルターはぬるま湯に1分程度漬けるように書いてあったので、浸す。

容器は洗う。それで完了~!

 

飲んでみる

他の方のブログや商品のクチコミ同様飲みづらい。

飲めないことはないけど、飲みづらい。

こんな飲みづらい思いをしてまで、職場で水ゴクゴク飲むかな?と。

 

今日届いたばっかりなので、明日から職場に持って行って

ちゃんと飲むか、どう思うか・・・を確かめようと思う。

 

嫌にならずちゃんと使えば良い買い物。

嫌気がさしてすぐ使わなくなったら、失敗の買い物・・・。

 

良い買い物になるように☆

 

数日使ってみての感想・・・

最初は飲むときfill&goを完全に垂直にしないと飲めないと思い、随分大変な姿勢でチュウチュウ飲んでいましたが、2日目くらいにボトルは水平かちょっと斜めに傾けた状態で飲める。むしろその方が簡単に飲める事に気が付きました。

 

あんまり吸わなくてもよく飲めるポジション?水の量?があるようで、

簡単に飲める方法を掴んだ!と思うのですが、次はそうはいかなかったり…

 

飲み方のコツはまだ掴んでいないですが、

1日目に比べたら、飲むのにそんなに四苦八苦しないです。

 

今のところ、ボトルから飲むこと自体が面倒だから嫌だな。なんて気持ちもないし、

「いい買い物」といえますね^v^