自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

禁煙外来で禁煙 Part5(夢でタバコを吸い、パッチ20でしのぐ日々のなか禁煙20日目を迎える)

こんばんは、ポン子です。

 

やると決めたことでも中々やり遂げられないしょうもない女ポン子です。

禁煙をやり遂げて自信を手に入れたいところです(*^。^*)

 

ついに禁煙20日目を迎えます。

タバコの事は忘れたわけではありません。

 

禁煙開始~20日の変化まとめ

タバコを思い出すふとした瞬間の瞬間的行動は少なくなってきました。

 

頭は禁煙をはじめたばかりの頃の脳みそ萎縮した?というようなボヤっと感はなくなりました。

 

パッチ20に変更してから、気分が悪くなり吐きそうということもなくなりました。

 

禁煙同時から約10日食べ続けたカレーを辞めて10日になるので

タバコとカレーのスパイスで痺れていた舌も痺れを徐々に感じなくなっています。

 

咳や痰は、ほぼなくなりました。

 

仕事で電話に出る際は必ず咳をしてから電話に出ていましたが、

その習慣もなくなりました。

 

当初のように仕事以外の時に手持無沙汰になり、暇を持て余していると感じることも少なくなりました。

 

期待していた効果

上記に述べた以外にお肌の調子がよくなるかな?という期待を持っています。

まだ20日なので特に何も感じません。

 

禁煙して変わったこと

タバコを吸わない代わりに好きなものを食べようとモグモグ食べています。

体重は特に変化はないですが、食費がかさんでいます。笑

(体に良さそうなものを急に始めました。フルーツ代がかさんでます)

 

大好きなチョコレートも好きなだけ食べてOKとしているせいか

気温が上がってきて汗ばんでいるせいか額にニキビができてきました。

 

今思う事

まだ記憶が新鮮な分、禁煙開始~2週間までの気分悪い日々やタバコを吸いたい衝動と闘う最悪に辛い日々を思うとその日々をもう2度と過ごしたくないからタバコ吸うもんかと思います。

 

本当に最低な2週間でした。

 

あの最低な2週間を忘れないように時に自分で書いた最低の日々を読み返して

禁煙を続けたいと思います。

 

本当に最低だったから、前も書いたと思いますが、もしまたタバコ始めたら

禁煙外来で禁煙なんてもう2度としたくありません。

死ぬまで吸うか、ここで辞めるかの2択です('_')