自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年4月に断捨離したもの&ニューカマー(食費・生活消耗品以外)

こんばんは、ポン子です。 熊本での地震を経て、もしもの時に絶対手放せないほど大切な “モノ”なんてないよな。と思いました。 何が壊れても、何を失っても自分や周りの人の命さえあれば いいと思いました。 でも、それほどの大きな災害ではない場合は、何が…

炭酸ガスパックを手作りしてみる

こんばんは、ポン子です。 「先日、炭酸ガスパックを60日くらい連続でした!」というエステ系の方2名にお会いしました。 年齢は同じくらいでしたが、驚くほど綺麗で信じられない程。 ノーファンデ ノーチーク ポイントメイクのみ(眉、目、口) 今すぐ同じパ…

禁煙外来でお医者さんと一緒に禁煙だ!!(休煙なんて甘かった!)

こんばんは、ポン子です。 前にタバコと徐々に距離を置く「休煙」をして ゆっくり辞めていこうという計画で過ごしたことがあります。 結論から言うと「休煙」なんてチャンチャラ無理でした。 結局、ちょっと吸って、もうちょっと吸って、 いつも通り吸う。と…

熊本地震があって非常用の準備が足りないと痛感する

こんばんは、ポン子です。 熊本で地震があって、福岡も揺れました。 福岡は非難するというところまでは至っていませんが、 いざという時の準備ができていないことを痛感しました。 東北の震災を経て、備えがどれだけ大切か学んだつもりでしたが、 つもりでし…

睡眠中に鼻呼吸をするように自己改善:テープ貼ることにしました!

こんばんは、ポン子です。 Amazon prime会員になってタブレットFireを入手しました。 そこで1か月1冊の無料本で以下の本を読みました。 「美肌になる秘訣がありそうだ」という動機からです 笑 内容としては、お肌は自分の免疫力があるので何もしない方がいい…

もうすぐ梅の季節:新しく梅を漬ける準備で残っている梅酢を消化中

こんばんは、ポン子です。 一昨日から相次ぐ地震で睡眠不足です。 震源地近くの皆様についてはとても大変な思いをされていると思います。 まだ続きそうな地震に福岡に居る私もビビっています。 でも日々の生活は相変わらず継続中です。 4月も中旬となり、も…

CURRENTで朝食を:糸島の海辺カフェで朝食。なんて最高でしょう!!

こんばんは、ポン子です。 ティファニーで朝食を。を文字って「カレントで朝食を」です。 早起きして朝から活動的に朝食を食べに出掛ける。 なんて最高な1日でしょう!(^^)! しみったれた日々を過ごす中、憧れの1日を今日だけ過ごしてきました☆ 行った先は「…

顔のほくろを取った後に韓国では金額が1000円だと知り衝撃を受ける

こんばんは、ポン子です。 前々から気になっていた顔のほくろ取りをついに実践しました。 肌断食を実行し、気になる点を病院で少しずつ改善していこうと思ったからです。 顔のほくろは昔は平らだったような気がしますが、長い時間をかけ 少し立体的になって…

肌断食を実施してボディケアもしていなかったら乾燥しすぎて光脱毛不可だった

こんばんは、ポン子です。 3月末のお話を書きます。 肌断食を始めて半年くらいになるのですが、 顔のケアについては乾燥が気になれば ワセリンを塗る 椿油を塗る っていう程度で過ごしていました。 身体のケアについては肌断食をする前までの冬季はクリーム…

ずっと欲しかったタブレットを購入:Amazon fire 8GB ブラック

こんばんは、ポン子です。 ホテル業に従事している為、春休みの大繁忙期で炭と化しており、 ブログを書いておりませんでした。 少し復活してきました!(^^)! そして、そんな毎日の中、 ずっと欲しかったタブレット端末をついに購入しました♪ すごく嬉しいです…