自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年5月に断捨離したもの&ニューカマー(食費・生活消耗品以外)

断捨離したものや購入した物を書き留めようとすることによって、 「一旦部屋を綺麗にしよう」と片づけ、掃除が進みます。 自分の周りから出たり入ったりするものを把握する事、 不要なものは無いか?必要なのに足りてないものは無いか?という 確認の作業と…

禁煙外来で禁煙 Part6(何とか無事に1ヶ月禁煙を続けることができた!)

こんばんは、ポン子です。 とにかく第一優先事項は禁煙ということで、 他の事をないがしろにしてまで禁煙優先を貫き、ようやく1ヶ月を迎えました。 感動をじんわり覚えます。 1ヶ月を迎え3回目の禁煙外来に行って、次の1ヶ月分のニコチネルパッチを入手して…

禁煙外来で禁煙 Part5(夢でタバコを吸い、パッチ20でしのぐ日々のなか禁煙20日目を迎える)

こんばんは、ポン子です。 やると決めたことでも中々やり遂げられないしょうもない女ポン子です。 禁煙をやり遂げて自信を手に入れたいところです(*^。^*) ついに禁煙20日目を迎えます。 タバコの事は忘れたわけではありません。 禁煙開始~20日の変化まとめ…

肌断食→クレンジング絶ち固定化して7か月目(クレンジング完全に要らない生活)

こんばんは、ポン子です。 肌断食。肌に何もしない生活。 昨年の10月からスタートして冬場の乾燥の時期も完全肌断食で乗り越えました。 (ワセリンは塗りました) ただ、やっぱ顔乾燥するし、ワセリンべたつくしで4月から顔にはオールインワンジェルを塗るよ…

禁煙外来で禁煙 Part4(ようやく2週間へ。最低の2週間だった)

こんばんは、ポン子です。 人間臭く、もがき苦しみながら禁煙中。 こんなにもがいてまで禁煙する意味は?続けるかどうかさえ未定の 模索の道です。 禁煙11日目: 禁煙外来2回目へ。本当は2週間後に行くはずですが、予定の都合上 今日行きました。 最近はパッ…

禁煙外来で禁煙 Part3(頭はぼやっとしたまま辛い日々を送る6日目~10日目)

こんばんは、ポン子です。 禁煙なんだかんだ続いてます。もがきながらでも続いています。 ただただ時が流れ、きっと楽になる日が来ると信じつつもがく日々。 禁煙6日目: 朝一番にパッチを貼る。(パッチ30に体が慣れて全然具合悪くならなくなってる) 禁煙…

禁煙外来で禁煙 Part2(頭に靄がかかり、吐き気に襲われる3日目~5日目)

こんばんは、ポン子です。 禁煙外来でお医者さんと薬の力を借りて禁煙に乗り出してます。 3日目からの右往左往ぶりを書きとめようと思います。 3日目: 1、2日目に長時間ニコチネルパッチを貼っていたことで どうしようもないほどに気分が悪くなった事を教…