自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

禁煙外来で禁煙 Part8(顔色よくなってお肌綺麗になったね!と言われ有頂天の45日目)

こんばんは、ポン子です。

 

1本吸いたい、ここでもう禁煙諦めるか?と苦しんでいる40日目からの日々。

 

45日目の日に久々に会った2名から嬉しい激励をもらいました。

 

  • 顔色よくなったね!
  • お肌綺麗になったね!
  • ゲソッとしてた顔がふっくら生気を帯びてきたね!

 

タバコが吸いたくてたまらない40日目からの日々、

ネットで「禁煙 美肌」など検索しまくり、女性にとって禁煙したら享受できる

嬉しい効果を調べまくり、「私も美肌になれるからもう少し吸わずに頑張ろう」と

踏ん張ってきました。

 

実際、自分では顔色の変化や肌の変化がよく分かりません。

 

でも、今日久々に会った2人の方に上記のナイス激励コメントを頂戴し、

「もしかしたら、嬉しい効果が私にも表れているのかも!?」と嬉しい気持ちになりました。

 

美容外科ケミカルピーリングしようと思っていましたが、

「先ずその前に禁煙だろ!」と始めた禁煙です。

 

肌に変化が表れているのだとすれば、相当嬉しいです。

 

禁煙自体はきついものですが、今日の激励コメントであと数日持ち越すモチベーションをもらえました^^