自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年3月に断捨離したもの&ニューカマー(食費・生活消耗品以外)

こんばんは、ポン子です。 3月も冬物の服、インナーやタイツなどを含め断捨離数は30を越えました。 狭い部屋に本当によく物を持っているなぁと我ながら驚きます。 気に入ったものを使い切っていきたいと思いつつ、ニューカマーもあります。 気に入ったと思っ…

食べログにお世話になってますが、自分が書くならトリップアドバイザー

こんばんは、ポン子です。 美味しいものを食べるのが大好きで、実際に行けなかったとしても 「あそこが美味しそう」「この店行ってみたい」と妄想を膨らませるのにも 食べログを活用させてもらってます。 tabelog.com 実際に行った方の生の声が聞けて、店選…

気に入ったモノを大事に使いたい:お気に入りのボールペン「Jet Stream」

こんばんは、ポン子です。 仕事でペンを使いますが、 今まではその辺にある粗品か社の備品ぽいものを適当に使って、 つかなくなったらポイと捨てる。 或いは、 気に入ったペンを買う、つかなくなったらポイと捨てる。 という荒い使い方で、替え芯を入れ替え…

わたしにとって断捨離するのが難しいものトップ:「靴」

こんばんは、ポン子です。 断捨離ですが、「今後使うかどうか」という判断基準で進めていますが、 傷んでない洋服や靴を手放すかどうかを中々即決できません。 断捨離をはじめてもう半年は経っていますが、 その期間も出番は非常に少ないながらもちょっと出…

Try&Errorで自分に合うものを知る:朝はやっぱり食パンだ!

こんばんは、ポン子です。 基本、米食派です。 昼、夜はほぼ米です。うどんとか食べるとしてもおやつ感覚か米も一緒です。 ですが、朝はササっと食べれる食パンを食べることが多いです。 今月コストコで色んなパンを買い、それぞれ美味しかったですが、 「私…

服を断捨離し中古ショップに持って行くと世の無常を感じるのでオークション出品へ

こんばんは、ポン子です。 私は現在32歳独身です。 昨年から「少ないもので暮らそう」「選んだものを大切に使って過ごそう」と 思い20代後半から持っていた最近着ない服やそれより前に買った服などを選抜し、 断捨離し続けました。 まだ服の量は結構ある方か…

初:沖縄 宮古島に旅行へ♪レンタカーとお土産選びなどについて

こんばんは、ポン子です。 遅くなりましたが3月の頭に宮古島に旅行に行きました。 常夏を想像していましたが、時は3月頭。当然、常夏ほどの温度では なかったですが、最高のリフレッシュになりました!! また絶対行きたいので備忘録を兼ね、今回の気づきを…

肌断食6か月目:あれよあれよともう半年?これが普通になってきた

こんばんは、ポン子です。 肌断食ですが、本当にあれよあれよでもう半年です。 これが私の普通になってきました。 クレンジング剤はもういらないLife styleとなりました~イエ~イ! 私の肌断食内容: 朝洗顔(ぬるま湯or水) 乾燥してたらワセリン塗る メイ…

花粉症になる→引きこもりになる→花粉対策メガネ購入検討

こんばんは、ポン子です。 最近は少し暖かくなって外出しやすいはずの季節になりました。 お散歩やランニングに気軽に出られる季節です。 しかし、どうやら花粉症になってしまいました(涙) 症状: 目が痒い 初めての花粉症っぽい症状なので、よく分かりま…

胸が痛いしくしゃみが出る:胸痛とくしゃみ目のかゆみ→花粉症と食道炎!!!

こんばんは、ポン子です。 旅行に行ったり、サイクリングに行ったりと満喫した月初を過ごし 体調不良になりました(苦笑) 胸(みぞおち~鎖骨下)が苦しいという症状が出て数日、 「肺に穴があいたのか?」と無い知識をフル動員させて考えました。 喉も締め…

少し早いけど扇風機がお気に入りのものなので出しました!(YAMAZEN)

こんばんは、ポン子です。 この前の土曜日、福岡は天気もとても良く、気持ちがいい春を感じられました。 山々には綺麗な緑の木が揺れ、畑のあぜには菜の花やつくしが♪ そして、昨日海辺をサイクリングしていたら もう潮干狩りをしている方々が・・・。 昨日…

福岡の美味しい処:サイクリングで「地鶏食堂 曲渕店」

こんばんは、ポン子です! 春爛漫、サイクリングの季節となって参りました^^ 今回、食べログ高得点のお店に行ってみたくてサイクリングコースに お店を組み込みました。 早良街道を三瀬方面向きに上ること約1時間ほど、 ついに到着しました!! 地鶏食堂 …

したいことリスト100(2016年3月) 2016年・春Version!

こんばんは、ポン子です! したいことリスト春バージョンです。 3月いっぱいは書き足しOKという事にしておきます(^^♪ 四半期ごとにしたいことリストを見つめなおし、 本当にしたいことを意識の中に刷りこむと同時にできることは実施する。 という流れの実践…