自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

肌断食→クレンジング絶ち固定化して7か月目(クレンジング完全に要らない生活)

こんばんは、ポン子です。

 

肌断食。肌に何もしない生活。

昨年の10月からスタートして冬場の乾燥の時期も完全肌断食で乗り越えました。

(ワセリンは塗りました)

 

ただ、やっぱ顔乾燥するし、ワセリンべたつくしで4月から顔にはオールインワンジェルを塗るようにしました。

 

クレンジング絶って7か月

クレンジングしなくても何ら問題はありませんでした。

4月からオールインワンジェルを洗顔後に塗り始めましたが、スキンケア再開という事で顔がごわついた時はパックをしています。パックしたらごわつき緩和されました。

 

10月から3月までは顔がごわついた時も放置してました。

顔を触ればごわつきがわかり、気分的に下がるし、見た目も悪いし「ケアはじめよう」ってことになりました。

 

美肌になりたいな。そう思い始めた4月(肌断食6か月目)

肌汚いのはしょうがないや。という、ふざけた諦めが心にありました。

ケアしてもしなくてもあんまり変わらないならしない方が楽だ。という事で肌断食始めてみました。

 

半年経った4月頃「美肌になりたい」という今までになかった気持ちが芽生えました。

 

パックしてみたり、オールインワンジェル塗ったりし始めました。

 

そこで「タバコやめたら肌綺麗になるかな?」という気持ちも芽生え、喫煙アニバーサリー15年目を迎える事だしこれ以上タバコはもういいだろ?って事で禁煙はじめました。

 

禁煙始めた為、歯の黄ばみが気になるようになってきましたが、肌の変化を追いたいと思います。

 

今のところ禁煙2週間。目立った変化は案の定ありません。

 

今後したいスキンケア

活性クレイのパックを試してみたいです。

アロマフランスのホワイトカオリンとモンモリオナイトを試そうと思っています。

 


 


 

 

 

今月は禁煙の反動で食費がかさむのと、禁煙外来や歯医者など出費が多いので

来月に入ったら速攻で買って試そうと思います。

 

自分で作る炭酸パックは悪くないけど面倒です。混ぜるだけのクレイがまだしも楽そうでいいなぁと思っています。

 

クレンジングはもう要らないゼヨ。