自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

禁煙外来で禁煙 Part4(ようやく2週間へ。最低の2週間だった)

こんばんは、ポン子です。

 

人間臭く、もがき苦しみながら禁煙中。

こんなにもがいてまで禁煙する意味は?続けるかどうかさえ未定の

模索の道です。

 

禁煙11日目:

禁煙外来2回目へ。本当は2週間後に行くはずですが、予定の都合上

今日行きました。

 

最近はパッチ30を貼っていても具合悪くはならなくなっていましたが、

貼ったり剥がしたりで調整している旨をお医者さんに伝えるとパッチ20にして貼りっぱなしの方がいいということになり、今回の処方はパッチ20を2週間分となりました。

 

その後、天神や博多の都会に出歩き激気分悪くなり死にそうでした。パッチを剥がした時には時すでに遅し。いつもと違う行動で気分悪いかどうか察知が遅れました。

 

禁煙というかパッチ?苦しい。涙目で気分の回復までカフェに潜伏しました。

 

禁煙12日目:

昨日の気分の悪さは抜けましたが、

昨日の気分の悪さ、気分悪くて眠れないという魔のループが生々しすぎます。

 

禁煙して推定2時間強/日の余剰時間が生まれてしまった為、暇つぶしにランニング(ウォーキング)に出掛ける。まだタバコが無い生活リズムに慣れない。

 

禁煙13日目:

夜勤明けでスヤスヤ眠ってすぎさりました。こういうのが一番いいわ~♪

 

禁煙14日目:

パッチ20になってから貼りっぱなしにしても具合悪くならなくて快適。

禁煙してから食費がかさんでいる。タバコ代を上回っているけど、

禁煙してるから良しということにしているが今月お金大丈夫かしら。

草食だった私はここ3日間くらいやたら肉が食べたくて肉食化している。

カレーの後は肉という流れになった。禁煙と何か関係あるかな?

ミントやガムなど前まで口にしないものを最近多量に食べているからなのか歯が痛い。

最近歯がかけたし(サイテー。。。)明日は歯医者に行ってみよう。

 

 

【感想】

無事に禁煙2週間を迎えました。

頭がボヤっとして脳みそ萎縮した?って状況は2週間目を迎えて徐々になくなりました。

 

パッチ30を貼っていた時の強烈な気持ち悪さ、涙目になりながらネットで「禁煙 つらい」を検索していた日々をようやっと脱したようです。

 

暇を持て余し、日頃の習性でタバコをふと吸おうとする→吸えない→せつないという流れも少しずつ慣れてきました。

 

ただ、吸いたい気持ちは健在。

 

「1本ちょっと吸ってみようかな」を許したら今までの辛い日々が無意味になるので心を強く持って「吸わない」を実践しようと思います。

 

パッチ30のせいもあるけど、気持ち悪すぎてこの2週間の中で4回は口の中に指突っ込んで吐きました。マジでサイテー。もう1回この2週間を過ごすのは絶対嫌だから禁煙続けるか、万が一禁煙失敗したらもう禁煙なんてしない。

 

最低の2週間すぎさる。オメデトー!!!