シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

禁煙外来で禁煙 Part3(頭はぼやっとしたまま辛い日々を送る6日目~10日目)

こんばんは、ポン子です。

 

禁煙なんだかんだ続いてます。もがきながらでも続いています。

ただただ時が流れ、きっと楽になる日が来ると信じつつもがく日々。

 

禁煙6日目:

朝一番にパッチを貼る。(パッチ30に体が慣れて全然具合悪くならなくなってる)

禁煙始めてから食欲減退ぎみだが、スパイシーなカレーは食べれる。

禁煙始めてから毎日カレー。今日でカレーも6日目。

 

朝からカレーを食べ、暇だなと思うタバコ用の隙間時間を意識したら

ガムを噛み、部屋を掃除。

 

今日はお休みで友達と会う約束があるから一目散に家を出る。

 

喫煙しない友人と過ごす時間はタバコが吸えない時間なので友人たちとの時間に

感謝する。

 

時折訪れるタバコが吸いたいと感じる隙間時間には速攻でガム。

 

おしゃべりしたりガム食べたりで何とか乗り切った1日。

 

正直タバコ吸いたいなぁ><

 

祝☆禁煙7日目:

ふとした事ですぐにイライラする日。禁煙してからイライラは出ていなかったけど、

今日は狂犬のようにちょっとした事でイラつく。

仕事に行くのが不安。人にイラついたり当たったりしないようにしたい。

目覚まし剤として目薬(クール)とミントを買う。

 

イライラと体に感じる有り余る元気をある程度消耗させるため

明日から走ろうと思う。

 

ランニング用に帽子を購入。禁煙を始めて出費がかさむ。

 

今夜の夕食もまたカレーを作った。カレー作るの3連続。食べ続けるの約1週間。

 

禁煙8日目:

パッチを貼ってても全然気分が悪くならないようになっていたので

貼ったままうっかり寝たら1時間半くらいで気持ち悪くて目覚める。

 

その後3時間くらい寝付けなくて睡眠不足になってしまう。

就寝時は「剥がす」は徹底しないといけないと学んだ。

 

今日から走ろうとランニングキャップを買ったが、あいにくの雨。

そんなもんよね・・・。

 

禁煙9日目:

今日はパッチを足首上のふくらはぎ内側に貼って勤務。

最終的に頭痛くなる。腕に貼るより足に貼った方が気分悪くなるような気がする。

 

やっぱ貼るなら腕ですな。

 

禁煙中で?頭はボーとする。タバコ吸ったらすっきりするの分かっているから

吸いたいなと思う。こんな冴えないボーっとした感じはいつまで続くのだろうか?

こんな思いしてまで禁煙する意味とは?? 考えが迷走する。 

 

そろそろカレーに飽きてきた。

 

10日目:

カレーはもう食べたくない。

 

禁煙してから1日のうちに2時間以上の余剰時間ができた。

本日午前中は「ランニングに出掛ける」で対処した。

 

ランニングし、疲れたら歩き、涼みたければ路面店に入り物色する。

2時間強時間を潰せた。

 

禁煙して10日目だが、カレーを9日間食べたので舌はまだ痺れている。

禁煙と舌の痺れの関連性がまだ分からない。(カレーのせい)