読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

福岡の美味しいケーキ屋さん行脚:「シュガーベア(Sugar bear)」

こんばんは、ポン子です。

 

最近は美味しいケーキを月に1回は必ずいただき、

至福の瞬間を過ごすことで自己メンタル面に非常に良い影響が出ています。

(というように勝手に解釈し、ケーキ行脚を続けてます)

 

今日はシュガーベアさんです!

f:id:nobinobiponco:20160219144106j:plain

Sugar Bear (シュガーベア)

住所    福岡市西区姪の浜4丁目17-15
営業時間  10:00~20:00
定休日    水曜日 第4火曜日

 

 

f:id:nobinobiponco:20160219143800j:plain

人気があるという「愛宕(あたご)シュー」をいただきました。

外はサクサク、中は品のいい美味しいクリームがたっぷり。

差し入れに買おうと思ったのですが、渡すまでに少し時間があったので店員さんに相談したところ「時間が経つとシューの皮がしんなりしてしまうよ」とナイスアドバイスをいただき、エクレアに変更しました♪

 

わたしは愛宕シュー1つ買ってその場で食べました。ムシャムシャ、美味し~♪

 

ケーキも1種類購入しいただきました。

堪能しすぎて写真も名前も失念!

ケーキの種類は多いし、プリンなどその他ラインナップも豊富だったので、また通って違うものを食べてみたいです。

 

 

f:id:nobinobiponco:20160219144149j:plain

焼き菓子です。ケーキ屋さんの焼き菓子はきっとどこも美味しいでしょうが、

勿論シュガーベアさんの焼き菓子も本当に美味しかったです。

 

これを1人で全部食べたんですが、

ちょっと人生変わりました。

 

今まで大のポテチ好きだったんですが、焼き菓子の美味しさに目覚めました。

 

今までスーパーに食品を買いに行ったら必ずポテチも買っていましたが、

ここ最近ポテチに触手が伸びないようになりました。

 

焼き菓子の美味しさに気付いたアラサー。

 

人生を変えるきっかけとなったシュガーベアの焼き菓子。

(大げさ)

 

これからもケーキ屋行脚が止まりませんわ!!