自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

ほそぼそと婚活始めました「Omiai」に登録しました☆

こんばんは、ポン子です。

 

2015年12月のしたいことリストに載せていた

「婚活をする!」という項目について。

 

正月で親戚や親に散々言われたのも、私の重い腰、いや、私の背中を押しましたー!

ズドーン!!

 

ちょっと婚活してみようと思い、

街コンやお見合いパーティーに行くより手軽に始められるかな?という気持ちと

友人が「Omiai」で知り合って結婚するという目出度いことになったので、

まず「Omiai」に登録しました。

 

「Omiai」は自分のFacebookのアカウントではじめられる手軽な婚活サービスです。

  • 自分の写真とプロフィールを設定する。
  • 自分のFacebookアカウントの知り合い以外の登録者を閲覧することができ、興味がある方にはイイネ!を押せる。また、イイネ!を押してもらえる。

というような内容のものです。

 

登録したばっかりで感じたこと

  • 登録する用のイケテル写真がなくて(旅行中の外で楽しそうにしている健全そうな写真や明るい場所で朗らかそうにしている写真を指す)愕然とする。

今まで一体何をしていたのか!と思いました。楽しく飲み会したり、旅行したりしていました。写真と言えばお酒の席のものしかなかった・・・。

  • 健全そうな海に行った写真や旅行の写真はダサくて使えなかった。

仲のいい人とでかけてるし見た目はいいや~。という舐めきった態度で遊びに出かけていた為、その時の楽しい写真でさえダサくて登録に使えない!

お出かけする時にダサい格好で出かけるのは辞めるべきだと強く思いました。

断捨離を続行させ、服を厳選し、お出かけ時にどうでもいい服を着るリスクを捨て去りたいと思います。気に入った変じゃない服を揃え、変なものをなくそうと思う・・・。

 

つまり、いい写真がなかった。どういう事~~~~!!

(そういうことですよ。)

 

 

最後に・・・

写真がひどすぎて、そもそも実物はどうよ?と自分の見た目を久々振り返りました。

日頃から綺麗にしようと思います。。。

あんまり実物と誤差がある写りがいい写真を載せるのも、ペテン師の様で気が引けますし、実物の見た目のベースアップをはかりたいと思います。

 

久々に綺麗になろうと思えただけでも、「Omiai」に感謝です。。。