自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

魚をフライパンで焼く:フライパン用ホイルシートって何と便利!

こんばんは、ポン子です。

 

魚はフライパンで焼いています。

いつもくっついたり、焦げたりして「嫌だな」と思っていました。

 

主婦の方より「そんな時はフライパンにシートをひけばいいよ」と

アドバイスをいただいたけれども、行動に移していませんでした。

 

ですが、最近美味しいはずの「西京漬け」をフライパンで焦がし、

美味しかったですが、「焦げなければもっと美味しかっただろうに・・・」と

悔しい思いをしました。

 

そこで、満を持して購入しました「フライパン用ホイルシート」

 f:id:nobinobiponco:20160102155443j:plain

 

フライパンだけで焼いていた時

くっつくので、油をひいて、酒か水を入れて蒸し焼きっぽくしていました。

ですが、最後の方には、やはり焦げ付きました。

 

テフロン加工のフライパンを使用していますが、焦げ付きが皿洗いスポンジにたくさん付き、汚れていました。

 

「フライパン用ホイルシート」を使ったら!

  • ノンオイルで酒や水なしで焼きあがりました。
  • しかもふっくら焼けました。
  • お片づけはシートを丸めて捨てるだけでした。ラック~楽!!!

 

次から魚料理のラインナップにソテー、煮つけだけでなく焼き魚も入れることが来ます。嬉しいわ~。

 

最後に・・・

旭化成のホイルシートを買いに行ったら、クレハの方が安かったのでクレハを買いました!大満足の商品です(^v^)