読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

2015年12月Selected! 美味しかったおやつ系ベスト3

こんばんは、ポン子です。

 

時は移ろい、

季節によって私が求める味も異なり、

時期によってメーカーさんが出してくる味も異なります。

 

12月はウエストにくびれを作ろう月間ではありますが、

ヘビロテで食べまくっている大ヒットお菓子を挙げます。

 

実にマイウ。

 

1位:明治 ホワイトミルクチョコレート

f:id:nobinobiponco:20151218150409j:plain

前回の明治の抹茶アイスに続き、明治にはやられっぱなしです。

最近は専ら板チョコはミルクチョコではなくホワイトチョコをワシワシ食べています。

 

2位:ハーゲンダッツ マカダミアナッツ

f:id:nobinobiponco:20151218150608j:plain

バタースカッチを混ぜ込んだアイスクリームに、こだわりのマカデミアナッツを合わせました。コクのあるアイスクリームの味わいと香ばしいナッツの食感がクセになるおいしさです。

ハーゲンダッツHPより

 ハーゲンダッツを食べるならストロベリー、抹茶、ラムレーズン、クッキー&クリームでやって参りましたが、この味に挑戦してみて本当に良かったです。

アイスとマカダミアナッツがいいコラボを見せ、最近のアイスでは3馬身リードをかましてぶっちぎり美味しいです。

贅沢できてる感が心をも満たしてくれるハーゲンダッツ。心だけでなく、味覚も完全に満たしてくれる心のよりどころレベルの素敵な存在。

 

3位:ウォーカー ショートブレッドフィンガー

f:id:nobinobiponco:20151218151304j:plain

写真は3つ揃えのものですが、左奥のウォーカー ショートブレッドフィンガーが大好きです。どうでもいいお菓子を毎日食べるのか?(質より量か?)大好きなお菓子を少量食べるのか?(量より質か?)というよく脳内をよぎるお菓子に対する葛藤で、少しお高いウォーカー ショートブレッドフィンガー達を購入。

やはり大満足です。

質に走れたかというと、相変わらず、ポテチなどを定期的に買って食べていますので、質重視派にはまだなれていません。

しかし、たまには大好きなお菓子に手を伸ばして喜びを噛みしめるのも本当にいいことですね。

 

お菓子って美味しいわぁ♪