シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

オンライン英会話:おしゃべり好きな人はとってもオススメ

こんにちは、ポン子です。

 

接客業に従事している私は必要に迫られてオンライン英会話をはじめました。

 

色々検討した結果、2015年10月頃に私は産経オンラインではじめたのですが、

最近ではオンライン英会話生活にすっかり慣れてきてとっても楽しいです。

 

f:id:nobinobiponco:20151210121012j:plain

 

今日は楽しく思っている理由を挙げたいと思います(^^♪

 

1.今日英語できちんと伝えられなかった内容をどう表現したらいいか聞ける

  今日の接客や電話・メール対応について、うまく英語で説明することができなかった点を解決できる。毎日少しずつ解決していたら次回同じようなシチュエーションに出くわした時に説明できるようになっていてそれも楽しい。細々したことを忘れる前に聞けるので、「なんて言ったらよかったのだろう?」を解決できてスッキリ☆

 

2.思いっきり雑談できる

  たったの25分ですが、特に1.のような真面目に質問したい内容がない時はただ単に雑談します。昨日あったことや、ちょっと聞いてほしいくだらない話、最近の悩み、週末の予定など好きなことを話します。(話そうとします)

  特に人に聞かせるほどでもないこのくだらないけど聞いてよ~。という話を話す機会がほとんどない一人暮らしの私です。

  聞いてもらえて笑ってストレス解消。(ちゃんと伝わってるかは不明ですが 笑)

  あぁ、楽しい!!

 

3.思いがけない情報をおしえてもらえる

  私が毎日見るニュースや情報は私が選定してるので偏ってます。先生はたくさんの日本人とレッスンしまくっていて日本情報通です。他の人が注目している話題や最近の注目すべきニュースなど時にとりあげてくれて勉強になります。

 

 

最後に・・・

私は大好きな先生が3人ほどいて、その3人ほどの先生といつもお話ししています。

いつも同じ先生だから「この前の続きの話だけど」や「前はあぁ言ったけど、今はこう思う!」など滞ることなく楽しく話が続けられています。

 

最初は億劫だと思ったオンライン英会話ですが、すっかり慣れて楽しくなってきました。

 

何だか英語も始める前に比べるとスラっと口から出るようになったような気もするので、あと3か月延長します。

 

6か月終わるころには完全に生活の一部と化し、また続けていくことになりそうな予感はします・・・(^^♪

 

おしゃべりが好きな方、話したい話がいっぱいある方はオンライン英会話をすることが苦にならないのではと思います。

 

25分ほど話すことで少し話したい欲も満たされ、他のリアルで会う方に一方的に聞かせる量を調整できているような気がしています(*´з`)

 

あぁ、楽しや!!