自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

心底もう働きたくないと思った10日間 心の折り合い少しついた日

こんばんは、ポン子です。

 

今しがた少し心の折り合いがつきました。

 

この10日間心底もう働きたくないと思いました。

 

会社では色々あるし、何かもう色々面倒くさい。

 

でも、もしこの会社で働き続けることが不可能となっても生きて行くために

私は何かしら仕事をして働き続けないといけないのだろうな。

あぁもう嫌だ。一生懸命働くなんて嫌だ!!

「働きたくない~」

 

という風になっていました。

 

私は勤めているので、もし今の会社で働き続けることを辞めたとしても

また仕事を探して働くのだろう。と頭ではわかっていてもやる気がおきず、

「とにかく働きたくない」とただそう強く思っていたマイナスの波の10日間。

 

休みの日にゆっくりして無理にしなくてはいけないことをするのをやめて、

ただゆっくりして。

自分の時間を持って、本読んだり、お昼寝したり、したかったことをしたり、

おしゃべりしたり。

 

少し心に余裕がでたとやっと思いました。

 

色々悶々と考えたけど、少し前向きに楽しく先のことをみつめられました。

 

もし新しい仕事を探したら、またその新しいところで一生懸命働き、

休みの日には自分の時間をもって、その休みの有難さを噛みしめる。

 

そんな感じできっと元気に今後もやっていけそうな気がします。

 

「心底もう働きたくないわ」という思考から抜け出せました。

 

一歩前進した日。