自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

2015年ふるさと納税 まとめて申し込み!

こんにちは、ポン子です。

 

年数回に分けてふるさと納税をし、感謝の品の食品を楽しみながら食べようと

思っておりましたが、もう11月29日!

12月中に終わらせる勢いで優柔不断さを断ち切って頑張って選びます!

 

それにしても、平成27年度税制改正で、

「全額控除されるふるさと納税枠が、約2倍に拡充されました。」

ということだったんですね!

 

低所得なポン子でも3万まで申し込めるようになっていました。

(計算合ってれば・・・)

 

www.soumu.go.jp

 

寄付、中々普段食べれない美食、というものを求めるのではなく、

日常の食事に使うべく、選びました。

 

・ソーセージなど豚肉セット 1万

・鮭といくらセット 1万

・つくねなど鶏肉セット 1万

クレジットカードの締日が確か5日なので、今日2万注文しました。

5日以降もう1万注文予定です。

 

ワンストップサービスは申し込んでいません。

確定申告にいっきま~す(多分他の漏れてるものがあるからどのみち行くんです)