自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

日々精進 英会話修行の旅~産経オンライン英会話~

こんにちは、ポン子です。

 

ポン子は現在サービス業に従事しており、

昨今ニュースで取り上げられている海外からのお客様の増加にあたって

語学の壁に草の根で体当たりしているところです。

 

ある程度の決まりきった説明と質疑応答さえ暗記していればいいだろう。

という考えを覆し、お客様は様々な出来事を引き起こし、質問をくれ、

もっとバリエーションを持って受け答えをしないとどうしようもないじゃん!

というところまでやってまいりました。

 

大学以来の英語の勉強を始めようか。。。

と思いつつも中々動かない自分を鼓舞するためにもなけなしのお金を投入し、

勿体ないし頑張ろうシステムを始動しました。

 

産経オンライン英会話のスタートです!

シフト制で働いているため、時間の融通が利くオンライン英会話を選びました!

 

[産経オンライン英会話とは]

1.朝の5時スタートから夜は24時半スタートが最終レッスンで、

時間は相当融通が利きます。

2.まず無料体験が2回ほどついているので雰囲気を味わえます。

3.毎日25分プラン25分のレッスンを毎日1コマまで受講可 5,980円/月)

  毎日50分プラン(25分のレッスンを毎日2コマまで受講可 9,800円/月)、

  週末50分プラン(25分のレッスンが金土日の毎日2コマまで受講可 5,980円/月)、

 から自分にあったプランが選べます。

 

私は1番のコースで毎日とはいってませんが、できるだけ毎日受講できるようモゾモゾ頑張っています。

 

私に合っていていいとこばかりの産経オンライン英会話ですが、難点は今日のレッスンが終わらないと次の1コマを予約できないところでしょうか。

 

講師のスケジュールは1週間分出ていて、毎日深夜0時に新たな1日が追加されます。人気講師のスケジュールはその0時の段階で予約が埋まっていくので、先予約が取れない私は人気講師にはありつけません。

 

0時の段階で予約をとりまくっている方々はきっとオプションの「チケットプラン」を購入して予約しまくっているのかと推測します。

追加チケットを購入するのは財布のヒモがちょっと・・・ということで、この点はいつもどうしたらいいか?と思案の種になっています。

 

歩数:7422歩