自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

肌断食を実施してボディケアもしていなかったら乾燥しすぎて光脱毛不可だった

こんばんは、ポン子です。

 

3月末のお話を書きます。

 

肌断食を始めて半年くらいになるのですが、

顔のケアについては乾燥が気になれば

  • ワセリンを塗る
  • 椿油を塗る

 

っていう程度で過ごしていました。

 

身体のケアについては肌断食をする前までの冬季はクリームを塗っていました。

肌断食を実施中のこの冬はノーケアで過ごしていました。

 

案の定、身体は乾燥していましたが、ほっときました。

 

ずっとご無沙汰していた光脱毛の残回数があるのに気付いて

3月に予約をし、残回数消化の為にお出かけしてきました。

 

対象箇所は背中とわきでしたが、

背中は乾燥の為できませんでした。

 

乾燥してたら光脱毛ダメなことは何となく知っていましたが、

本当にダメってなるほど乾燥していることに気づいていませんでした。

 

施術の方に「相当乾燥してますよ!!」と驚かれる始末。

よくよく見たら皮剥けていました。

 

自身の体を乾燥しまくらせておくのも如何なものかと少し反省しました。

 

今からの季節は湿度も上がってくるのでいいですが、

今年の冬はどのように保湿をしていくか考えておかないといけないなと

思いました。

 

因みに残りの脱毛は体の乾燥がおさまったら

またお邪魔して施術してもらいたいなぁと思います☆