自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

食べログにお世話になってますが、自分が書くならトリップアドバイザー

こんばんは、ポン子です。

 

美味しいものを食べるのが大好きで、実際に行けなかったとしても

「あそこが美味しそう」「この店行ってみたい」と妄想を膨らませるのにも

食べログを活用させてもらってます。

tabelog.com

実際に行った方の生の声が聞けて、店選びにメチャ参考になります。

 

土地勘がない場所であれば尚更大活用です。

 

そんな大好きな食べログで、今後も閲覧率は変わらないと思いますが、

最近「自分が書くならトリップアドバイザーかも」と思いました。

 

www.tripadvisor.jp

 

なぜなら

  • ANAのマイルが貯まる
  • コメントを書いたら、「GOOD JOB」とかいう内容のお褒めをいただき、バッチをもらえる。子供だましかもしれないけど何か嬉しい。
  • 画面が見やすい

 

「え?ANAのマイル貯まるの?」って事で書いてみたんですが、

後ちょっとで次のレベルのバッチをあげるよ!とかいう感じの声掛け(メール)が届いてウキウキ書いちゃいました。

 

よっぽど暇人な私ですが、食べログ書くよりウキウキ感ありそう!と思いました。

 

食べログは目下閲覧に終始しようと思います♪