自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

Try&Errorで自分に合うものを知る:朝はやっぱり食パンだ!

こんばんは、ポン子です。

 

基本、米食派です。

昼、夜はほぼ米です。うどんとか食べるとしてもおやつ感覚か米も一緒です。

 

ですが、朝はササっと食べれる食パンを食べることが多いです。

 

今月コストコで色んなパンを買い、それぞれ美味しかったですが、

「私にはやっぱり食パンだな」と食パンへの思いを確かめる事となりました。

 

食パンの好きなところ:

  • 味がプレーンなので、気分によってどんな食べ方もできる
  • 他のパンよりコスパがめっちゃいい
  • 足りなければ、気軽に「もう1枚」と追加できる
  • おやつにも他の昼ごはんや夜ご飯としても活躍できる

 

味を自由に決められるところが一番好きなところです♪

 

朝食パンの好きな食べ方:

因みに簡単な食べ方しかしてません。。。

  • ケチャップを塗って、その上にミックスチーズをのせてトースト(トマトやピーマンなどがあれば薄切りしてのせると更にGOOD)
  • ミックスチーズをのせトーストし、その上にレタス、シーチキン、マヨネーズ、オイルをかける
  • 納豆をのせ、その上にマヨネーズをかけてトースト
  • トーストしてピーナツバター塗る

 

私はお総菜系の味が好きなようです。

色んなジャムにも挑戦したくて、結婚式の引き出物カタログで3種類の良さそうなジャムを取り寄せましたが、1つの味を1回試して進んでいません。

ジャムあんまり好きじゃないのかな。

 

その点、ピーナツバターは好きです。

 

はちみつも好きですが、はちみつは固まるからなぁ。

 

バターも好きですが、固まったバターをパンに塗ると、パンが凹むから使うの億劫です。

 

昔はマーガリン塗ってその上に砂糖をまいて食べるというのが好きでしたが、マーガリンがあまりよくないと聞いて気分がのらなくなってその食べ方は長らくしていません。年齢も変わってきてるし、奇天烈に甘いあの食べ方を今してもそんなに美味しいと思わないかも。

 

今後も食パンの美味しい食べ方を探求していきたいと思います。

 

やっぱ、食パンですね!