自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

肌断食6か月目:あれよあれよともう半年?これが普通になってきた

こんばんは、ポン子です。

 

肌断食ですが、本当にあれよあれよでもう半年です。

これが私の普通になってきました。

 

クレンジング剤はもういらないLife styleとなりました~イエ~イ!

 

私の肌断食内容:

  • 朝洗顔(ぬるま湯or水)
  • 乾燥してたらワセリン塗る
  • メイク(Etovos タイムレスミネラルファンデ、チーク、アイライナー、アイブロー、アイブローマスカラ、リップ)
  • 花粉症対策に鼻にワセリン塗る
  • 夜洗顔(石鹸洗顔orぬるま湯洗顔)
  • 乾燥してたらワセリン塗る

 

これで大体固定化してきました。

 

しかし時は大乾燥時代の冬を経て、春へ。

花粉が飛散し、湿度も少しあがり、紫外線の多い季節へ。

 

冬とは同じで肌が納得するとは思えません☆

 

季節に合わせて様子を見ながらって大切ですね。。。

 

今のところ持っている日焼け止めがあるので、

日にあたることが多そうな日は鼻や頬を中心に塗っていきたいと思います。

(既に旅行で日焼けしてしまってますが)

強い日焼け止めは肌荒れになるので良さそうなものを見つけたいと思います。。

 

因みに今持っているのは、日焼け止めミルク子ども用で石鹸で落とせるタイプです。

 

最後に・・・メイクについて

 

メイクの小変化:

  • アイブローマスカラ導入・・・オルビスのマスカラでちょうどいい色合いになります。取れやすいのか夜洗顔後に気になることはありません。
  • ビューラーをやめる・・・ビューラーのせいで左まつ毛がばっさり切れました。古かったのだと思いますが、ビューラーを捨てて、まつげパーマに行きました。まつげパーマをしたのをいいことに基本的にマスカラを塗らないスタイルになりました。
  • 口紅から色つきリップに・・・お湯OFFオッケーな口紅だと勿論とれも早いです。ちょこちょこ塗りなおす必要有なので塗り直ししやすい色つきリップにしました。口紅より口のあれが気にならない気がするし、安いし、私には合っている気がします♪