自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

胸が痛いしくしゃみが出る:胸痛とくしゃみ目のかゆみ→花粉症と食道炎!!!

こんばんは、ポン子です。

 

旅行に行ったり、サイクリングに行ったりと満喫した月初を過ごし

体調不良になりました(苦笑)

 

胸(みぞおち~鎖骨下)が苦しいという症状が出て数日、

「肺に穴があいたのか?」と無い知識をフル動員させて考えました。

喉も締め付けられるような感覚があったので、何か病に罹ったのかと思い

手遅れになる前に!と1年ぶりくらいに「病院」という所に出向く決意をしました。

 

症状:

  • 胸(みぞおち~鎖骨下)が締められるようにギュッと苦しい
  • 喉も締め付けられるような感覚
  • 咳が出る
  • くしゃみが出る
  • 目がかゆい

 

病院で言われたこと:

 

  • 肺の音は正常だし、食道炎じゃない?
  • 食道炎の時も咳出るよ
  • 花粉の飛散量最近多いから花粉症になったんじゃない?

 

久々に病院に行きましたが、診察って結構適当ですね!ホホホ!

 

大きな病かとオロオロしましたが、「なんだそのくらい」的なお医者さんの対応を見て

「マジで大したことないのに病院とか来てしまった・・・・勿体ない」という気持ちになりました。

 

病院代って結構高いし、基本行きたくないし、行ってもこんなもんかって気持ちになるけど、不安は少し解消されたので「まぁ、いっか」という感じです。

 

 

考えられる不調の理由:

  • 3泊4日の楽しい旅行を経て、料理をする習慣が希薄になり、簡単なものばかり食べていた。
  • 簡単なもの→パン
  • コストコで大量に買ったパンやクッキーばかり食べる(嬉)
  • パン3食という食生活を今までしていなかったので、身体ビックリ。いつもは玄米食べていたので、驚かせてごめんよ(泣)

 

あと、コストコでプルコギ買ったので3日間くらい牛肉プルコギ食べました。

美味しかったけど、日頃から食生活は草食っぽいし、肉は食べても少量だったので、身体がビックリしたのだと思います。

 

コストコは楽しいですが、やっぱ量が多いので1人暮らしでコストコ商品買っちゃうと

何日でも同じもの食べ続けないといけないから、コストコは見て楽しむものということで買ったらいけなかった~と思いました。

 

いかんせん、あるもの全部食べたくなっちゃうので、スーパーで必要な分だけ買うという方法が私のライフスタイルにピッタリでしたわ!!

 

胸痛って食道炎や胃炎でもくるんですね。

胸が痛いから肺とばかり思いました・・・・・!

 

食生活って大切ですね!!

 

f:id:nobinobiponco:20160320120729j:plain

 

死ぬほど好きなWalkersをパンと一緒にコストコで買い、死ぬほど食べる。

食道炎になるほど食べなくてもいいですね。小分けサイズの小さいのがイイネ!

分不相応が大事です~。。。。