自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

少し早いけど扇風機がお気に入りのものなので出しました!(YAMAZEN)

こんばんは、ポン子です。

 

この前の土曜日、福岡は天気もとても良く、気持ちがいい春を感じられました。

山々には綺麗な緑の木が揺れ、畑のあぜには菜の花やつくしが♪

 

そして、昨日海辺をサイクリングしていたら

もう潮干狩りをしている方々が・・・。

昨日は風があり、寒かったのですが、逞しく潮干狩りをされていました。

私も近々やってみたいなぁ・・・♪

 

f:id:nobinobiponco:20160309013743j:plain

 

さて、あたたかい季節を目前に控え、湿度も少しずつ冬のそれとは

違ってきているようです。

 

私は洗濯物といえば常時部屋干しをしているのですが、

最近部屋の湿度が冬より高いせいか、洗濯物に「匂いがあるな」という

ことがありました。

 

あたたかくなってそろそろ日常使いもするだろうしということで、

しまい込んでいた去年買ったばかりの扇風機を取出しました!

先ずは洗濯物の部屋干し匂い対策に使う作戦です☆

 

こんな時期からもう活躍をはじめる扇風機ですが、買うことについては相当迷いました。

というのも、昨年から「買うなら気にったものを買って大事に使う」を意識しようと考えはじめていたためです。

 

 

迷いは、

  •  部屋は狭いし、暑い時だけクーラーで過ごせることは過ごせる。
  • だけど、ちょっと暑いくらいでクーラーつけたくない。
  • でも、暑い。
  • しかもクーラーの冷えが好きじゃない。
  • でも、買うと物が増えるし、使うわない時は邪魔になるじゃん。
  • 部屋が狭いから扇風機を置いたら圧迫感が出るのでは?

 

悩みに悩んで右往左往している間に暑い時期は過ぎ、

量販店での扇風機の販売がそろそろ終る頃に要約決断して買いました。笑

 

 

YAMAZEN MX-C181

f:id:nobinobiponco:20160309014951j:plain

 サイズ感比較の為、ガラケーを横に置いてみました

 

決断の決め手は、

  • 小さいから圧迫感がない
  • サーキュレーター的に洗濯物乾かしに使えそう
  • 見た目がシンプル
  • 軽い
  • 音が小さい
  • 首振りが左右だけでなく上下もOK
  • リモコン付き

 

でした!

 

扇風機は選ばなければ2000円くらいで買えるのに、

8000円くらい出すには勇気が要りました。

 

因みに8000円だったのは、量販店で在庫がなく展示品を買った為

安くなったのでした(*^。^*)

 

 好きなものに囲まれる暮らしの一歩を一緒に歩みだした扇風機くん。

 

これからの季節、一緒に元気に過ごそうね~!(^^)!