シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

福岡の美味しい処:サイクリングで「地鶏食堂 曲渕店」

こんばんは、ポン子です!

 

春爛漫、サイクリングの季節となって参りました^^

 

今回、食べログ高得点のお店に行ってみたくてサイクリングコースに

お店を組み込みました。

 

早良街道を三瀬方面向きに上ること約1時間ほど、

ついに到着しました!!


f:id:nobinobiponco:20160307074909j:plain

地鶏食堂 曲渕店
092-803-1055
福岡県福岡市早良区大字曲渕739-4

 

ランチで更に自転車だったのでお酒は無でしたが、食事は大満足でした!!


11時に行ったので並ぶことなくサッと好きな席を選んで座れました^^
1400円のセセリや肝などの3種盛りを選びました。

地鶏の歯ごたえ、ジューシーさは筆舌に尽くしがたいほどの幸福感。

やっぱ地鶏って皮の部分もとても美味しい!!ありがたい!

f:id:nobinobiponco:20160307075133j:plain


中でも肝がとても美味しかったです。

こんな美味しい鶏肝はじめてかもしれません!!

溶岩プレートで自分で焼けるということも、ご飯がおかわり自由という事も嬉しい限りでした。


また絶対行きます!!

 

お腹がいっぱいになったところで56号線を糸島方面に進みました。

のぼってからの下り坂は辛かった分、風を切り走るのが気持ちよくて

最高でした。

 

畑の傍では山菜取りの方々をお見受けしました。

 

f:id:nobinobiponco:20160307075546j:plain

 

つくしが元気に育っていました。

 

天気が良かった分、花粉の飛散量も多かったようですが、

まだ花粉症を発症していない私にとっては快適な1日でした。

 

山菜取りもしたいな~♪

 

楽しい休日となりました!