自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

洋服の断捨離したので新しい服を買いたい

こんばんは、ポン子です。

 

2月中に洋服の断捨離を更に進めました。

 

着れそうだけど、もう何シーズンも来てないもの、よれてきてるけどパジャマに着れそうだからとっていたもの、今のところで26枚にのぼりました。

今のところパジャマを持っていないですが、パジャマを買って着たい願望あります。パジャマに使っているどうでもいい服達とお別れをしたいところです・・・。

 

断捨離した衣類 26枚

(ストール×3、スカート×2、パーカー×1、ヒートテック×1、おパンツ×1、羽織もの×1、半そで×4枚、ノースリーブワンピ×1、半そでカーデ×1、スーツ上×2、スポーツ用短パン×1、スーツズボン×1、タンクトップ×7枚)

 

春夏物で新しい服を買いたい

今までは「今週末人と会うから」とかいう短期的な目線で、全体とのコーディネートなど考えずに1枚、また1枚と服を買っていました。

 

今回は、手持ちの洋服が少なくなったので全体の組合せを考えて買うことができそうだな!と思っています。

 

今回洋服を買いたいと思った理由は、手持ちの服が少ないというところと、近々旅行に行くので旅行中楽しい気持ちで過ごすために気に入ったコーディネートをしたいというところで思い立ちました。

 

試着をするも中々欲しいものと巡り合えない

ですが、「こんなものを買おう」と思い描いたものと中々巡り合えません。

ワンシーズンで消耗しそうなものは安い値段で買おうとしているのが災いしている気がします。2000円くらいのトップスでも試着すると「思ってたラインと違う」ということで購入に至りません。

 

買う枚数が少ない予定なので、もう少し1枚ずつの値段をあげようかな。。と考え中です。

 

因みに買いたい予定の服は

  • 白いスカート
  • オフホワイトの1枚で着れそうなニット
  • イエローかグリーンの春色のカーディガン
  • 水着
  • ラッシュガードと短パン

 

シンプルな服だからこそ、シルエットが気になるのでしょう。

近々、最終チェック場所としてH&Mを見て、いいのがなければ1枚あたりの上限金額をアップさせようと思います。

 

どんなの着ようかな~と思いを巡らすのは楽しいですが、思ったものに出会うのは中々根気がいるなぁと思います。