読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

福岡の美味しいケーキ屋さん行脚:「クルミ(KURUMI)」

こんばんは、ポン子です。

 

焼き菓子やケーキの美味しさに目覚め、

こよなく愛したジャンキーなポテチを最近食していないポン子です。

 

大学生くらいからは多い時は毎日のように、少なくとも週2は食べていたポテチ。

ポテチから離れることはないと思ってましたが、ついにこんな日々が来たと自分でびっくりしています。

ちょっとポテチは休憩です!(^^)!

 

今日は最近食べたケーキの中で私としては一番の好みで絶対に今後も月に1回は通いたいと渇望しているケーキ屋さんです。

 

f:id:nobinobiponco:20160221225052j:plain

クルミ(KURUMI)

住 所 :福岡県福岡市中央区荒戸2丁目1-11
電 話 :092-724-3362
営業時間:10:00~19:00
定休日 :日曜、第1・第3月曜

 

 

地下鉄大濠公園駅から行ったのですが、本当にすぐ着きました。(確か1番出口から)

すぐなんですが、ここにケーキ屋さんがあるとは存じ上げず、路地っぽいところにあり非常に風情がありました。

 

今回迷いに迷って買ったケーキは四種類。お持ち帰りしました!

今回いただいたケーキを備忘録を兼ね記載しますが、名称はしっかり覚えていないので誤っているはずです★

 

f:id:nobinobiponco:20160221225256j:plain

かぼちゃのタルト

かぼちゃ自体大好きです。そしてこのタルトのかぼちゃ部分は非常にまろやかで優しい味、上の品の良いクリームとベストマッチ!外側のタルト部分は全部そうですがサクっとしてて本当に美味しかったです!(^^)!

 

f:id:nobinobiponco:20160221225454j:plain

チョコのタルト

チョコが非常に濃厚でありながらも、勿論甘すぎず、チョコの美味しさ引き立つタルトでウットリしました。フレッシュいちごとチョコって本当に合います~♪

 

f:id:nobinobiponco:20160221225601j:plain

きんかんのタルト

きんかんがしっかり生地にも練りこんであり実に美味。やはりクリームとベストマッチ。柑橘系のケーキは食べたことがあったけどキンカンは初めてです。爽やかで軽やかで初めての美味しさです。また食べたい!!

 

f:id:nobinobiponco:20160221225928j:plain

チーズケーキ

しっかり身が詰まっていて、でも軽やかで、でも濃厚。

しっかりと味を愉しめて、ティータイムにぴったりの逸品。

上にシュークリーム?が乗っていてホント2度楽しいわ~!!

 

 

今回は地下鉄で行ったんですが、気候も徐々に良くなっているし

今度はジョギングかサイクリングを兼ねて大濠公園方面へお出かけし

カフェスペースでまったりと時間を過ごしたいなと思います。

 

本当に出あえて良かったと思います!大ファンになりました~(*^。^*)