読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

ヘナで髪を染める:一度はじめると止められない♪♪

こんばんは、ポン子です!!

 

ヘナで髪を染めると黒髪でも日に当たった時とか少し色が入って見えます。

 

軽く染めるだけでいいので、

「トリートメント効果もあるみたいだし、ヘナで染めてみよっかな~♪」

と、ヘナで髪を染めました。

 

2015年の夏ごろでしょうか?

 

その後、ヘナで染めた髪は通常の毛染め剤で染まらなくなるという事を知りました!

 

去年の冬くらいに髪を少し明るくしようと思って美容室に行った時に美容師さんに言われて知りました!

 

ちょうど髪の毛を伸ばしているところだったので、染めたことがある部分を全部切り落とすと短くなってしまうので染めるのを断念しました。

 

髪を伸ばしてる場合など、気軽にヘナをはじめたらもう染められないようなので

注意が必要です!無知って怖いです~。

 

そんなこんなで私の髪の毛の半分くらいは一度ヘナで染めているので、残りの新しく生えてきた分も染めてやろうじゃないか!とヘナ染めしました。

 

前も今回も使ったのは薬局で購入したものです。

 

ネットで探すと色んなヘナがあるので迷ってしまいます。

なので近所の薬局で売っているこれをついつい買ってしまします。

近所の薬局では980円なんです~!

 

ところが今日、ダイソーでヘナを発見しました!!

 

Fine Hena

80グラム 約1000円程

【配合成分】
ナンパンアイ葉、カマラ、ヘンナ、ハイビスカス花、アムラ、シカカイ

 

ダイソー

80グラム 108円

【配合成分】

ヘンナ、ナンパンアイ葉、アンマロク果実、サビンヅストリホリアツス果実エキス、アカシアコンシナ果実

f:id:nobinobiponco:20160215234716j:plain

 

なんだかちょっと配合成分が違いますが、同じ内容量でこの価格差とは。

内容量が一体全体どういう違いなのだろうか?と疑問を持ちました。

今のところよく分かりません。

 

実は、80グラムのFine henaを購入し、ロングなので80グラム使わないといけないところ、間違って40グラムで染めてしまったのでもう半分残っています。

 

残りの40グラムを使い切って、次回買う時に何を買うかしっかり調査して購入したいです!!