自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

髪の毛の手入れの時短に:「縮毛かけました!!」

こんばんは、ポン子です。

 

髪の毛をロングにしたのは大学生の頃以来です。

それ以降はボブやショートで過ごしてきました。

 

去年から10年以上ぶりに髪の毛を伸ばしてみようと思いつき、

1年以上経ってようやく胸にかかるくらいの長さになってきました!!

 

くせ毛なので伸びてきた今が非常にうっとおしく、見た目もうざく、

切ってしまおうかと思ってしまっていました。

 

ですが、骨格診断の本で「ロングのゆるゆるパーマ」が似合うと書いてあったし(真に受けている)

 

人生で1度目となるそのようなヘアスタイルをしてみたい!という挑戦心が髪を切ってしまいたいという気持ちを抑えていました!

 

髪の毛も結構伸びたし、パーマをかけよ!と思い立ちました。

 

万を持して美容院へ

すると美容院で、

くせ毛なので先ずは縮毛矯正しないといい感じのゆるゆるパーマになんてならないよ!

と教えていただきました。

 

早速プランを変更して縮毛共生

髪の毛の量が非常に多いのですいてもらおうと思っていましたが、

縮毛矯正をしたら髪の毛が落ち着いてすく必要がなくなりました。

(量が多いというより、ただただ広がっていたようです)

 

 

感想:

縮毛矯正をする前は、まっすぐにしようと下手くそながらに時間をかけてお手入れしても外に出て風に吹かれたりしたらすぐに髪の毛はくせ毛っていました。

 

ところが、縮毛矯正をしたらそんなことはなくなりました!

しかもお手入れも激楽になりました。

 

こんな素晴らしい技術を利用していなかったなんて私ってただのアホだねと思いました。

 

縮毛矯正ってくせ毛の味方ですね(*^。^*)

(弱めにかけているのと、くせ毛が合わさってそこまで真っ直ぐになっていないですが)

 

縮毛矯正大正解!!大満足です!(^^)!