自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

2016年1月 ポンコの家計簿

こんばんは、ポン子です。

 

2016年1月もなんとか家計簿つけることができたと思います。

 

ポンコ生活スペック:女、1人暮らし、福岡

 

1月生活費実績

食費:10,450円

衣美容費:7,913円

交際費:38,556円※

教養費:4,920円

趣味(SONOTA):11,866円

生活用品費:2,330円

家賃:33,224円

光熱費:8,622円(水有)

通信費:6,736円

保険:3,810円

合計:128,427円

(※は要チェックポイント)

 

生活費予算をだいたい10万以内に収めるつもりが今月も

メッチャはみ出ました。(10万以内を達成した月は無い・・どうすれば・・・)

 

原因は、

衣美容費:どうしても欲しかった入浴剤買っちゃった

交際費:結婚パーティ参加

趣味(SONOTA):日々の雑費もろもろがかさんだ

 

感想:

結婚のお祝いのお品を渡してない方が2名くらいいた!という訳で2月もその出費がある模様。

 

毎月このような出費がある前提で備えとかないといけないと思いました。

ただ、毎月あるから毎月使って全然備えられません!笑

ははは~(^O^)

 

さて、さっさと今年分の確定申告でも行ってこよ~っと。

 

来月については、食費は予算上限しっかり使い切ってしっかり食べること。

お菓子食べすぎないこと。この点を気を付けながら引き続き健康にやっていきたいです

!(^^)! 

(今月は相変わらずポテチとgulico×ロイズのカプリコをモグモグ食べました。ロイズコラボのカプリコは激旨でしたが値段もmyお菓子価値観からはみ出ていました。)