自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

2016年1月に断捨離したもの&ニューカマー(消耗品以外)

こんばんは、ポン子です。

 

昨年に引き続き、まだまだ続きます断捨離。

 

1月に断捨離したものは以下!!

  1.  ビジネススーツ用のパンツ×1着
  2. 黄色いストール×1枚
  3. ピンクとグレーの厚手のストール×1枚
  4. 赤と紫のストール×1枚
  5. 紫のロンT×1枚
  6. 紫とグレーのボーダー ロンT×1枚
  7. 茶色のロンT×1枚
  8. 古いヒートテック カーキ×1枚
  9. 細いアイスノン入れる用のタオル×1枚
  10. シュシュ×1つ
  11. イベントのピンバッチ×2つ
  12. ストラップ×1つ
  13. 2015年のお守りやお札など
  14. 春夏用ワンピース×4枚
  15. 薄手ロングカーディガン×2枚
  16. 秋冬用のワンピース×2枚
  17. ベルト×3本
  18. 春夏物白いスカート×1枚
  19. 黒の半そでニット×1枚
  20. 部屋着モコモコ上着×1枚
  21. 使い古したフェイスタオル×2枚
  22. 本×2冊
  23. 使わない古いガーゼ×1束
  24. 下着のパンツ×3枚
  25. 古いガードル×1枚
  26. 古い書類など資料×スーパーの袋1袋分
  27. ファブリーズ×1つ
  28. メイク用ブラシ×1つ
  29. 栓抜き×1つ
  30. 料理用へら×1つ
  31. 風呂場にあった市販洗剤が入っていた容器×1つ
  32. トイレ用洗剤×1つ
  33. 飾っていたいい香りの石鹸とその受け皿×1セット
  34. 飾っていた絵葉書×1枚
  35. レッグウォーマー×1組

 

今月もたくさん出ました・・・。

捨てたものの中に記載漏れがあるかもしれないですが、

だいたいこんなもんでしょう。35個~~!!

 

まだまだあったんだなぁ。。

そして実際まだまだあるはず・・・。

 

本について:

ほぼ図書館で借りて読んでいるつもりですが、月に1冊くらいは中々借りられないものやどうしても現物が欲しいという欲が重なって買ってしまっています。

 

Kindle買おうか真剣に悩んでます。

 

本買っても実際読み返すことはほとんどないんだなぁ。

昔に比べて買う量をすごく減らすことができたので、御の字ではありますが、Kindleがあれば実にコンパクトにまとまるので憧れます。

 

Kindle買っちゃうことにしたら、Amazonのプライム会員にもなっちゃうんだろうな~。

 

どうしても買う!って衝動に駆られるまで、思いを募らせようと思います

(プププ)

 

1月のニューカマー(消耗品以外)

  1. 粗品でもらったタオル
  2. 後厄払いでもらった申年の置物
  3. 後厄払いでもらった小皿
  4. 後厄払いでもらった健康のお守り
  5. 後厄払いでもらった申年のお札
  6. 無印のスプレーボトル
  7. 無印の入浴剤入れ用の容器
  8. 無印のシリコーン調理スプー
  9. 計量スプー

 

感想:

毎月少しずつ断捨離していたけど、物が減らないのは新しく入ってきている物があるからですね!少しずつ不要なものが減ってすっきりとした住空間になっていくといいなぁ♪

 

消耗品じゃないものも売る時は安くでも売れるかどうか?という状態になるというのが印象的です。買った途端に物って価値がなくなるんですね。

 

洋服や本を中古ショップに持っていく度に痛感します!!