自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

WAONが使えるところが増えて私の生活範囲網羅されてます・・・

こんばんは、ポン子です。

 

私がボーっと暮らしている間にWAONはせっせと働いていたのでしょう。

気づいたら使えるところが増えていました。

 

私はWAONユーザーです。

元をただせば、近くのスーパーがイオンだったから。

 

安易に面倒くさがり精神で

  • 毎回他社クレジットきるのもちょっと面倒だし~
  • かといって現金使うと銀行におろしに行かなくちゃで面倒だし~
  • イオンクレカとWAONでどうやらポイント2重取りできるらしいし~

(使用額が相当少ないのでポイントがどうこうというレベルじゃないが・・・)

  • イオンクレカ「イオンカードセレクト」を持っていたらイオン銀行の普通預金の金利が0.12%らしいし~

(口座残高がほぼないので金利とかいうレベルの話ではないが・・・)

 

てな具合にイオン銀行とイオンカードセレクト(クレカ)を作り、初回のいくらだったか忘れたけどプレゼントポイントをいただいて、元気にWAON生活を始めたのでした。(スーパーに行った時だけ)

 

そんだら、最近行くところ行くところで使えるようになっててビックリしました!!

 

  • マクドナルドでおやつ食べようとしたら!→→WAON使える!!
  • ファミマに行ったら!→→WAON使える!!
  • ローソン行ったら!→→WAON使える!!

 

イオングループの店頭でのみ使えると思っていたら、違うんですね。

たまげました。便利也。

 

他にもこんなに使えるらしいです。調べて知りました。スゴーい。

www.waon.net

 

クレジットカード払いをよくするんですが、サインさせられるのとレシート2枚くれるのがプチストレスでした。

 

なのでWAON使えるところ増えると嬉しいです~!(^^)!イエ~イ!(^^)!

 

このままの勢いで、公共交通機関もWAONで払えるようになれば有難い。

WAON頑張って~!!

 

f:id:nobinobiponco:20160127011624j:plain

WAONについては支払後の「ワオン!」というワンちゃん風の鳴き声とワンちゃんの容貌も気に入ってます。可愛い(^J^)