シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

石鹸で頭洗うの止めます!

こんばんは、ポン子です。

 

昨年10月より肌断食を始めまして、そのタイミングでシャンプー類も

止めました。

 

そうです、純石鹸とクエン酸リンスで約4か月過ごしてきました。

 

髪の毛はセミロングです。サラサラしたいしいい匂いがいい。

だけど、サラサラしなかったし、いい匂いもしなかったのです。

そりゃそうですけど。

 

人が近くに来ると「やべ、頭臭いよ多分!!」と焦るのが一番止めようと思った理由です。

 

洗い上がりがスキッとしないとかは自分の問題なのでまだよかったのですが、周りの人に「頭くせぇな。」と思われるのがいたたまれない。迂闊に人に近寄れない。人が近寄ってくるとちょっと躊躇してしまう。

 

その為一旦石鹸で頭を洗う&時々湯シャンを止めることを決意しました!!

 

悩んで次のシャンプーはこれを試そうと思います。

とはいえ、シャンプージプシーの始まりになりそうな門出です・・・。

f:id:nobinobiponco:20160120235858j:plain

サンプルから始めたらよかったのかもしれませんが、

ネットで見たオススメ系のシャンプーの中で近くのお店に売っていたのが

これだったのでこのサイズ買っちゃいました。

 

匂いは天然のアロマっぽい落ち着く優しい香りです。

洗い上がりはサラッとします。

 

久々洗い上がりゴワっとしない感じで懐かしいですが、

髪が細く量は多めの私の髪に合うのかはもっと長く使ってみてからの

要検証です。

 

ここ数日の使用感では、髪の毛サラッとなって落ち着いてしまう結果

すごくペタッとなるような気もします。

 

他のシャンプーも探しつつ、目下はこれで行ってみようと思います

(*^。^*)

広告を非表示にする