シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

冬のポカポカドリンク:「インスタント ラテシリーズ」

こんばんは、ポン子です。

 

寒い1月です。来週はもう少し冷え込むそうで

更に外出をためらうようになってしまいそうです・・・。

 

そんな中、寒さをしのぐ為、ポカポカドリンクの探求に

暇がない状態です!

 

今日はインスタントで手っ取り早く温かい飲み物をゲットしようと

画策した結果を紹介したいと思います。

試したのは粉末スティックタイプのラテシリーズです!

 

1.紅茶ラテ

f:id:nobinobiponco:20160116121508j:plain

この冬はまっているミルクティー(正しくは豆乳ティー)。

「え!?お手軽にできるじゃん!」ということで試してみました。

 

結果は、結構甘くてあまり紅茶の味がしませんでした。

美味しい甘いドリンクでした。

今シーズンは自分で紅茶を煮出して紅茶豆乳チャイを作っていたので

ついつい味を比べてしまいました。

自分で煮出した方が断然おいしかったので、リピはしません。

 

2.カフェラテと抹茶ラテ

f:id:nobinobiponco:20160116121810j:plain

こちらはさり気にリピート商品です。

甘いコーヒーと甘い抹茶ラテです。

手軽に飲めてとても重宝してます。

 

カフェラテについて:

牛乳は常飲してない豆乳派のわたしですが、

ドリップコーヒーに豆乳を入れたものも美味しいですが、そのお味はあっさりしています。このインスタントカフェラテは甘くほっこりしたお味で手軽に飲めるので、ちょっと手軽にほっこりしたい時、喜んで飲んでいます。

 

抹茶ラテについて:

美味しいです。家で抹茶ラテなんて作れない(作ったことない)し、紅茶ラテと違って自作の美味しいものと比較することもないので大満足です。

特に夜飲んでいます。ほっこりして温まるしいいですね~♪

 

 

 

最後に・・・

美味しいリピ商品も見つけられて満足ではありますが、書いていてふと「最近甘いものばっかり飲んでる・・・」という事に気づきました。

インスタントの簡単さに流れていましたが、緑茶やほうじ茶もあるし、たまにはちゃんと甘くないものも飲もうかと思います!!

 

何はともあれ、冬はあたたかい飲み物に限ります~!