シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

肩こりとお肌の調子がお風呂で改善!?

こんばんは、ポン子です。

 

今年も変わらず、買い物は慎重に

本当に必要なものを買おう!と決めていますが、

 

ついにアッパー5000円の品を購入しました。

 

2016年始まって早々の大型有形物(交際費や旅費ではない)購入です!

 

買ったのは入浴剤!(^^)!

春までこれで入浴し、肩こり→頭痛の負のループが発生しないようにしたいです♪

 

購入したのは、「ミネラル鉱泉浴」です☆

 

以前、バースデーストーンソープを使用して、使用感が非常に良かったため

肌断食で推奨する純石鹸を辞めて、使用感がいい石鹸に移行しようと思いました。

 

その時に知った、まだ使っていない肌断食実施中の方のオススメ 石鹸。

そのひとつにあった「ミネランス石鹸」。

その「ミネランス石鹸」と同じお店が販売している入浴液を買いました!

 

 「ミネランス石鹸」は、今使っているシャボン玉のビューティーソープが無くなってから試そうと思います。(サンプルサイズですが)

 

「ミネラル鉱泉浴」は入浴剤としてお風呂に入れるのですが、

結構汗が出ます。気持ちいい~!!

 

中々温泉に行けないので、これで温泉に行った事にしようと思います

(安上がり!!)

 

老廃物が出るという謳い文句の入浴液

f:id:nobinobiponco:20160112141551j:plain

見え辛いですが、入浴後の浴槽に黄色いカスが貯まります。

すっきりデトックスしたら出て来なくなるそうですが、

サンプル品で3回入浴したのですが、3回とも浴槽にカスが貯まりました。

 

本当に出なくなるのか?!その好奇心もあって購入に進みました。

 

いつもシャワーで済ませていましたが、入浴剤があるので湯船にお湯をはってつかるようになった。ただそれだけの効果だけかもしれません。

 

身体があたたまると夜目が覚めてしまい寝付けない。という冬の悪循環が

少しでも緩和されるかも?という淡い期待もあります!

 

湯船につかると肌の乾燥が加速して、痒くなっていたのでシャワーで済ませていましたが、この入浴剤を入れた後は乾燥で痒い感じはしません。

 

ここ数か月、入浴剤を使って入浴をしていなかったので、他の入浴剤の時がどうだったかよく覚えていませんが・・・。

 

なにはともあれ、今年一番のお買いもので春まで楽しませてもらおうと思います♪