自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

会費制結婚式に初めて参加した感想

こんばんは、ポン子です。

 

お祝儀を包まない会費制結婚式に初めて参加してきました!

結婚式には結構たくさん出席してきましたが、お祝儀を渡さない会費制結婚式(パーティー?)は初めてです(*^。^*)

 

参加する前の疑問:

会費はお財布から直に出して渡すでOK?

→OKでした。祝儀袋には入れず、受付で現金を渡しました。

結婚式仕様でいつもの長財布を持っていかなかったので、封筒に現金を入れ

持って行き、その場で出してお渡ししました(*^。^*)

 

ドレスアップは通常の結婚式同様?

→同様でした!フルおめかし装備でぴったりでした!

 

会費制は引き出物がなく、ローコストで参加できたのでとてもよかったです

!(^^)! 引き出物重いですし♪

 

髪型は自分でギブソンタック風にまとめて参列しました!

f:id:nobinobiponco:20160110131614j:plain

参考にしたのは:

ミディアムヘアにおすすめ!結婚式ゲスト向けのガーリーなウェディングヘアアレンジ画像 | ときめキカク365

 

色んなヘアアレンジができるようになりたいなぁと思いました♪