読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

福岡の美味しいケーキ屋さん行脚:「パティスリー プティジュール(pâtisserie Petit Jour)」

こんばんは、ポン子です。

 

クリスマス時期からの世間の浮かれ具合に便乗し、

わたしとしては浮かれるイベントは全くないのに何故か暴食のみ実施して

正月明け6日までに3キロ増量しました(*ノωノ)キャッ

 

楽しい暴食を経て、胃拡張し、相当な量を食べております!

 

年末年始は、手土産を持って出かける機会が多かったので、

手土産はわたしが大好きなケーキで♡

 

f:id:nobinobiponco:20160107000948j:plain

 

pâtisserie petit jour(パティスリー プティジュール)
福岡市西区姪浜駅南1-6-13 藤井第一ビル1F TEL 092-407-7855
OPEN 10:00−20:00(日祝のみ19:00)、CLOSE 月曜

 

ピスタチオのケーキ「ジュピター」と苺のケーキとシュークリームです。

ジュピターしか名前は覚えていません・・・。

 

ジュピターはピスタチオクリームと中に挟まっている濃厚チョコで当然のごとく

相当美味しいです。生地も変わった感じでとっても美味しいですが、なんだろう・・。

 

苺のケーキは、イチゴがとっても身が詰まっていました。イチゴのほのかな酸味と程よく甘いクリームが絶妙!!

 

シュークリームはバニラビーンズが入った美味しいカスタード。皮もさっくりしていてクリームとの相性抜群でした。

 

あぁ、美味しい。

お店の入り口にホールの美味しそうなタルトが何個も置いてありました。

食べたい!

今度はホールのタルトを持って誰かのところに遊びにいこう!(^^)!