自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

福岡の美味しいケーキ屋さん行脚:「パティスリージョルジュマルソー(Pâtisserie Georges Marceau)」

こんばんは、ポン子です。

 

日頃はしょうもない(失礼な!)お菓子を食べていますが、

時には財布を握りしめて美味しいケーキ屋さんへお出かけします。

 

お友達のおうちにお邪魔する時など、ここぞとばかりに

友達への差し入れ♪とかこつけてケーキ屋に出向きます。

ただただ、私が食べたいだけですね☆

 

今回、パティスリージョルジュマルソーに行こう!と思ったきっかけは

海外からのお客様が「ジョルジュマルソーで食事をしたい!」と予約を依頼された

ことがきっかけでした(お仕事で)

 

恥ずかしながら、JR九州の豪華寝台列車ななつ星in九州」の車内で夕食を担当しているフランス料理店「レストラン・ジョルジュマルソー」をわたくしは知らなかったのです・・・・。

 

ななつ星で食事を提供し、海外からも予約が入るほどのレストラン。わたしも食べてみたい!お金をコツコツ貯めて食べに行くぞ~!!

 

でもその前に少しリーズナブルに食べれるケーキを食べるぞ~!!

 

という事で、先ずはケーキから本格的な味を愉しもうという企みでした(*^。^*)

f:id:nobinobiponco:20160106033818j:plain

天神南から歩いて10分くらいでした!

(住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-8-9 マイスタア5 1F)

 

f:id:nobinobiponco:20160106033957j:plain

チーズケーキと

f:id:nobinobiponco:20160106034007j:plain

ピスタチオのケーキ、知覧茶モンブラン

f:id:nobinobiponco:20160106034023j:plain

チョコケーキ、サツマイモのモンブランを選びました。

 

チーズケーキは周りはサブレの様で、中はしっとりトロ~リのチーズケーキで

とっても美味しかったです。

 

他のケーキは全部甘さ控えめで、中は驚くほど様々な工夫があり、

食べるたびに「何か入っている♪」、「外側と中の食感が違う!」と楽しみがあり、

しっかりとした深い味わいがあり、うまく表現できませんが本当に美味しかったです。

 

素直に全種類のケーキを食べてみたいです。きっと絶対美味しい!!

 

店内では恐縮すぎて写真を撮ることはできませんでしたが、

店内にはケーキを食べることができるスペースがありました。

 

今度また近いうちに、お店に遊びに行ってお茶とケーキを楽しみたいです!!