自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

2015年12月に断捨離したもの

 こんばんは、ポン子です。

 新年あけましておめでとうございます。

 

さてさて新年早々、早速ですが捨てるって本当に労力かかりますね。

 

今年1年は何度もいるの?いらないの?で頭を悩ませました。ふぅ

  • これって本当にいるのか?
  • そもそもこれって何だったっけ?
  • 何のために買ったんだっけ?
  • で、どうやって捨てるのこれ?捨てる?リサイクルショップ?

無い頭を回して考えました~!

 

あんまりモノ持ってないつもりでしたが、やっぱり相当いっぱいありますね!

処分したものの量が多すぎてビックリ|д゚)

まさか、こんなにあるとは。。。。

 

2015年最後に断捨離できたのは以下:(お疲れ様でした~!!)

f:id:nobinobiponco:20151217220917j:plain

  1. CD×11
  2. グロス×3本
  3. ルースパウダー×1つ
  4. メイクのクレンジング×2つ
  5. フェイス用ピーリングジェル×1つ
  6. メイク用のハケ×1つ
  7. スノボーのゴーグル×2つ
  8. スノボーウェア(上)×1つ
  9. インテリア用コルクボード×1つ
  10. エスニック調のストール×1つ
  11. ×3冊
  12. ポイントカード・病院カードなど×13枚
  13. 古い年賀状
  14. 使ってないファイルやクリアファイル
  15. 使ってない蛍光ペンやボールペンの束
  16. 使ってない水のり
  17. 使ってないメモ帳
  18. レンジ用黄色のタッパー×1つ
  19. chacott のお粉×1つ
  20. ファンデ用パフ×1つ
  21. ロクシタン保湿クリーム(小)×1つ
  22. 携帯用電動歯ブラシ×1つ
  23. 眉毛切ハサミ×1つ
  24. チーク×1つ
  25. アイブローレフィル×1つ
  26. 水着×2枚
  27. バスタオル×1枚
  28. ブラジャー×1枚
  29. 油とり紙×1つ
  30. ムートンブーツ黒×1つ
  31. 夏用部屋着ワンピース×1枚
  32. 使えなそうなストッキング×3枚
  33. ウォークマン×1つ
  34. ミニスピーカー×1つ
  35. 化粧水などの試供品の束
  36. 化粧水をミスト化して顔にかける機器×1つ
  37. 小物入れ用ミニポーチ×2つ
  38. 収納用箱×2つ
  39. フードプロセッサー容器(小)×1つ
  40. 散髪用ケープ×1つ
  41. ジャム用ビン×2つ
  42. キッチンタイマー×1つ
  43. マガジンラック×1つ
  44. カーテンの留め紐×2つ(ペア)

 

よくもこんなに狭い部屋にここまでたくさん使ってないものや要らないものがあったな。と驚きのみです。

 

ここ数年見たことなかったり、あることさえ忘れてるものが多かったです。

 

今年も買い物は精査しながら気に入ったものを買い、大事に使えっていこうと思います。

シンプルで掃除しやすい清潔な住環境を目指します(*^。^*)