「再配達依頼」ヤマトも郵便局もWEBで出来たのね(^O^)
こんばんは、ポン子です。
12月にやっと気づきました。再配達依頼がWEBで出来ること。。。。
中々、グッドタイミングで家にいて郵便物を直接配達の方からGETできないので
再配達依頼をする機会が結構ありました。
いつも再配達依頼の電話をすると、
繋がりにくかったり
繋がりにくかったりして、後でかけようと思って忘れたり
携帯から電話すると通話料がかかったり
何だかいやだなぁ。と思っていたら。
WEBで出来るんですね。
しかも超絶簡単に。めっちゃ簡単だ~。
ヤマトは無料の会員になりました。
これでWEBで再配達依頼する時の入力項目を更に減らすことができました。
!(^^)!
郵便局のは元々入力項目がヤマトより少なかったのでよりストレスフルです。
あの分量なら毎回入力しても特にストレスにはならないですね!
何度も配達していただいて配達する方に無駄足していただいたら
申し訳なさすぎるし、受け取れなくてがっかりするってことも防止するために
不在連絡票が入ったら次回から速攻で再配達依頼をWEBからかけようと思います!
やっぱり、「困ったなぁ、便利な方法ないかな」は既に商品サービス化されていますね。不便だけど無理して頑張っていることを見直したら、私自身の生活がもっと便利に効率的にスッキリしそうだと今回も感じました!