読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

室内置きクロスバイク:どうにかして縦置きしたい!スタンド購入検討

こんばんは、ポン子です。

 

断捨離をコツコツ続けた2015年ですが、

購入した物も多々ありました。

 

「要らない!」「どうでもいい!」

そう思うものは買わず、大切に使える気にったものを買おうと

自分なりに一生懸命考えて購入したものたちばかりです。(多分)

 

購入したものの中の1つにクロスバイクがあります。

スポーツバイク的なものの中では非常に安い値段ではあるけれども、

私としては結構な高額商品で大切に使おうと後生大事に使用後は室内に入れています。

 

つまり、自転車と共同生活しています。

 

4か月くらいリビングスペースに平置きし続けているクロスバイク

1Kの部屋の狭い室内に置き続け、、、、

 

最近スペースを広くとるためにどうしてもクロスバイクを縦に置きたいと

思うようになりました。

 

大切な自転車、だけど横を通る時うっかりしてるとぶつかるんだよ。

 

クロスバイク室内置きでどうしたらいいか?

賃貸なので壁に穴とかあけられないし。

と思っていたら見つかりました「縦置きスタンド」

 

現在以下の縦置きスタンド2点でどちらを購入するか熟考中です。

 

値段で決めるか?デザインが気に入った高い方にするか?

 

早くスタンド買って部屋をすっきりさせたいけれども、どっちにするかでなかなか決断ができません。納得いくまで決断を放置し、決断がついたら買おうと思います。

 

部屋の狭さに対するストレス度と決断の線が交差した時、ネットでぽちっといけるかと思います!

 

 

候補1:MINOURA(ミノウラ) DS-2100 バイクスタンド

楽天市場価格 10260円(税・送料込)getできるポイント510point

ショップ名 Be Bike  

色 白or黒

f:id:nobinobiponco:20151219225711j:plain

2016年2月18日check【アマゾン】10257円 楽天とあまり変わらなくなってました!

 

 

候補2:サイクルロッカー(CycleLocker) 室内用縦置き自転車スタンド 

クランクストッパースタンド CS-650

アマゾン価格 14040円(税・送料込)

色 黒or白or赤

 

f:id:nobinobiponco:20151219230938j:plain

 

 

・両方ともメチャ軽量のロードバイク専用という訳ではないようで、若干重量のあるクロスバイクでも安定して縦置きできるようです。

・ちなみに私のクロスバイクのリムは少し形状が特殊ですが、

両方とも問題なく使用できるとメーカーさんにお伺いし、回答を得ました♪

 

デザインと値段の問題で悩み、どっちを買うか決定した後は、次は色はどれにするのか?でまた悩みそうです。

 

それにしても便利な商品があるものですね~!

困ったなぁと思ったものはは必ず既に商品として販売されていると感じます。

有難うございます(^O^)