読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

冬のアウトドア:速乾性のインナーって重要!~モンベルのジオライン購入☆

冬って寒いです。

 

運動を始める前はとにかく寒いのですが、

いざ体を動かすとすぐに熱くなり、汗をかきます。

 

少し休憩しようものなら、外気にさらされているので

すぐ熱さは引き、寒くなります。

 

そして、特にブラジャーとおパンツですが、汗で濡れているせいで

上から上着を羽織ったって、勿論冷えから逃れられません。

 

そのせいで風邪ひくんだ。。。

 

全くもって馬鹿ですが、いつもこのループにはまりながら、

ウォーキングしたり、サイクリングしたり、走ったりしてます。

 

即刻家に帰って風呂に入れるときはいいのですが、

そうでない時は必ず風邪をひいているので、負のループを断ち切ります!

 

楽しく運動するために速乾性のあるものを購入したいと思います(*´з`)

 

ブラジャー、パンツ、インナーまず何から買えばいいのか・・・

一気には買えないので相当熟考しました。

 

先ず、NGなのが濡れたら濡れっぱなしの素材である「綿」

 

普段、わたくしはお肌に優しい普段「綿」素材のアンダーウェアを着用してます。

 

しかし、サイクリングや登山の時は避けようと思います!

 

スポブラとパンツは「綿」ではない素材のものを持ち合わせていたので、

今回は熟考の末、インナーを購入することにしました。

 

Montbell 

ジオラインM.W.ラウンドネックシャツ (中厚手)

f:id:nobinobiponco:20151214231259j:plain

購入して、着用してみました!!

 

《汗冷えに苦しんだ前回》

上半身:ランジェリーのブラジャー(綿含む)、タンクトップ(綿含む)、ヒートテック、トレーナー、ジャンバー

下半身:パンツ(綿含む)、スパッツ(綿含む)、ランニング用スパッツ(ポリウレタン・ポリエステル)、靴下

 

《今回》

上半身:スポブラ(ポリウレタン・ポリエステル)、ジオライン(ポリエステル)、スポーツロンT(ポリウレタン・ポリエステル)、スポーツ半袖(ポリエステル)

下半身:パンツ(ポリエステルと他)、サイクリング用パンツ(ポリエステル)、ランニング用スパッツ(ポリウレタン・ポリエステル)、速乾性の靴下

 

汗冷えは感じませんでした(^^)

やっぱり服の素材は非常に重要ですね!おかげで快適に寒い中サイクリングできました。

 

今回は、雨予防アイテムに「帽子」、寒いとき対策に「ネックウォーマー」、寒さと振動対策に「手袋」も使用しました。

 

備えあれば憂いなし、ジオラインのおかげで楽しく過ごせました!

 

私は158cmですが、ピタッと着たかったのでSを購入しました。

あったかいので普段着の時も下に着てたら大分違うだろうなと思います。

寒がりのくせに、厚着は嫌なのでもしかしたらこの冬これを着まくることになるかもしれません・・・🎵

 

来月はスポブラを新たに購入したいと思っています。どれがいいのか悩む・・・。

因みにジオラインのものは試着したら結構薄手だったので私は気になりました。他のものも見ていいのを選べたらなぁと思います!