シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

1年は早かったようにも感じますが、上半期のことなど遠い過去のように感じてしまっていて、鮮明に覚えていません!

(そんなに印象深いものをみてないのかもしれません☆)

 

ということで、今年「見てよかったなぁ」と思ったものは直近見たものになります。

 

「今年見に行ってよかったもの」は、

ジュディ・オング倩玉 木版画の世界展」です。

f:id:nobinobiponco:20151211113143j:plain

 

時間があったので、フラッと美術館に行き、実施されていた世界展を拝見しました。

美術のことは素人でよくわかりませんが、「絵」かと思いました。とても美しかったです。

 

ジュディ・オングさんについては歌手という認識だったので、作品数と作品の素晴らしさに衝撃を受けました。版画って相当作業時間がかかりそうなのにすごい・・・・。

 

後日調べて知ったのですが、「時間がないという事はない。私はスケジュールを年間と直近で立て、その通りに実行していたら作品はどんどん仕上がります」というようなことをおっしゃっていたという。

 

なんと素敵な方でしょうか。

 

更に衝撃を受けたのは、私は語学が好きなのですが、ジュデさんは5か国語話せるというではありませんか。実に多彩。

 

世界展を見たこと、ジュディさんの話を知ったことで、

自分も何か細々でいいからスケジュールを立てやっていこう~!と思ったのでした。

 

元気をくれた木版画、有難うございます!