シンプルでしなやかに

そして逞しく生きる。シンプルな生活を目指すnobinobiponcoのブログ

「今年買って良かったモノ」:つげ櫛 & フェイス用シェイバー

乗り遅れてしまった!

既に 先週のお題となった「今年買って良かったモノ」です|д゚)

 

こんにちは、ポン子です。

今週のお題に合わせて今年買って良かったモノについて

まじまじと考えました。

 

自己ランキング2位までの2点を申し上げます‼

 

堂々の第一位:つげ櫛

惚れました!出会えてよかった!大事に使いますね~!!

f:id:nobinobiponco:20151202122646j:plain

鹿児島県の指宿地方は薩摩つげの産地ということで、つげ櫛の工房が駅の近くにありました!

いろんなタイプの櫛が売っていたのですが、化粧ポーチに入れて持ち歩く用に3000円の写真の櫛を買いました。

しっかり髪をとかすことができて、とかせばとかすほど髪が落ち着いて綺麗にまとまるような気がします。勿論静電気で広がったりすることはありません。

 

椿油でメンテナンスしたいんですけど、まだ買ってない・・・。

近々に買って、綺麗にメンテナンスするから待っててくださいね~!!

 

第二位:Panasonic フェリエ フェイス用ES-WF60-W

あら~!こんなに便利なものがあったのね!世の中知らないことばっかり!!

f:id:nobinobiponco:20151202123558j:plain

正直、こんな楽ちんで便利な商品があるとは気づきませんでした。

こういう物があること自体は知っていましたが、特に欲しいと思ったことはありませんでした。

今年出会いが訪れました。旅行中、朝化粧していたら要処理の眉毛を発見。あいにくカミソリを忘れていました。その時、友人がこれを貸してくれたのです。

初めて使って、その便利さと楽ちんさに即刻惚れました。早速メーカーをおしえてもらい、旅路の最後に電気屋に寄って買って帰りました。

お陰様で眉毛と顔の産毛処理がとても楽です。気づいた時にサッとできるのがGOOD!

 

最後に

今年は無駄なモノを買わないようにしようと志した1年でした。ですが、振り返ればそれなりにモノを買っていたと思います。

その中で「秀逸!秀逸!」と歓喜し、「大事に使うよ~。大好きだよ~」と思ったモノは5点ほどありました。

無駄なモノを買うまい!と思っていたから、買うモノに対して、去年より真剣に本当に要るのか?と向き合った結果が大好きなモノが5点増えたということかなと思います。

来年も大事に使いたいと思います~ ^^)