自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

肌断食実践中(3か月目) 石けんとお湯で落ちるメイクについて

こんばんは、ポン子です!

 

10月1日よりクレンジングをストップし、

石鹸洗顔のみとケア用品はワセリンのみで突っ走っております。

f:id:nobinobiponco:20151130010127j:plain

 

もともと面倒くさがりだったこともあり、9月30日まで使っていたものも

手抜きでございました。

 

といいますと、クレンジングについては、

シュウウエムラ」の ハイパフォーマンス クレンジング オイル アドバンスト クラシック を使用していました。メイクも肌のつまりもさっぱりとれて、これ1本で洗顔不要なところが大好きでした。

 

肌断食を始めようと思い始めていた9月は、これを使っていたもののスキンケアはしていませんでした。それってどうなんでしょうね。。。

 

肌断食の本によれば、クレンジングがとてもNGということだったので、

顔のさっぱり感は捨てがたかったですが、10月1日より使用ストップしました。

 

そこで、石けんやお湯で落ちるとうたわれている化粧品に急いでスライドしました。

 

一念発起、購入したのは、ETVOS(エトヴォス)の化粧品です。

ファンデーション系
  • ミネラルファンデーションスターターキット

(マットスムースミネラルファンデーション、ナイトミネラルファンデーション、フェイスカブキブラシのセット)

  • タイムレスミネラルファンデーション
その他メイク用品
  • アイカラー・・・ミネラルアイカラーパレット
  • アイライナー・・・ミネラルリキッドアイライナー
  • マスカラ・・・ミネラルロングラッシュマスカラ
  • チーク・・・ポンポンミネラルチーク
  • 口紅・・・ミネラルシアールージュ
他のものでしのいでいるもの
  • アイブロウ
  • 日焼け止め(アウトドアの時のみ塗布)
  • ペンシルアイライナー
  • クリームチーク

 

2か月間使用し終わっての感想

  • ファンデーション系

ブラシがついていたので両タイプ共にブラシで塗るようになりました。パフより好きになりました。両方使い切ったら次はルース系を買いたいです。気に入りました。

  • アイカラー

綺麗な発色で、きちんとついてます。きちんと化粧してる感がこれのおかげで少し出ている!と思っています。洗顔後もとれてない感じはありません。これはお気に入りになりました🎵

  • アイライナー

がっつり化粧したい時以外はペンシルアイライナーです。ペンシルは夜にはとれちゃってる感じのものだったので石けんでも落ちてると思います。別に全部が全部エトヴォスでなくてもいいわ!と思いました。リキッドアイライナーは下記のマスカラ同様取れてない感アリです。(取り方の問題ですが)

  • マスカラ

美容液成分配合というところが嬉しいですが、フィルムタイプなので洗顔してもポロポロとまつ毛を触ればまだ取れてきます。他のメーカーのお湯で落ちるタイプっぽいのと同じで、私の取り方に問題有りかなと思います。次はデジャヴとかで試そうかと思います。面倒くさいので薄化粧でいいやという気分の時はマスカラしないようになってしまいました。

  • ポンポンチーク

色選びが良くなかったのか、ついてるかわかんないなぁ?ということになってしまいました。色選びが悪かったんですね!!あと、ポンポンって付けるのに慣れないから次からはブラシで塗るタイプがいいなと思ってます。石けんでとれてるのかわからないので、あまり使いたくないですが、元々持っているクリームチークを頻繁に使ってしまっています。

  • 口紅

すごく綺麗な発色ですが、気づいたら完全に取れています。

もっと頻繁に塗りなおさないといけないですね。唇の色、完全になくなっています。

 

 

上記の中で無くなる順で行けば、口紅、チークでしょうか。

何がいいのかもっと調べて、早くお気に入りが見つかるように、次の物を試したいです

 ^^) 

今回購入したエトヴォスはアニマルテストをしていないメーカーでした。次何か買う時も、勿論アニマルテストしていないところから買いたいです🎵 

 

etvos.com