自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

したいことリスト100(2015年12月) 冬Version!

こんばんは、ポン子です!

 

したいことリスト冬バージョンです。

12月いっぱいは書き足しOKという事にしておきます(^^♪

 

したいことリスト100(2015年12月) 冬Version

 

  1. NISA口座開く(2月に申し込んだ!)
  2. 趣味で始めた習い事をきちんと身につけて無事春までに終わらせる
  3. 白菜が安い時期に白菜漬け作る(1月6日終了
  4. ブログを続けてみる
  5. 英語勉強続けてみる
  6. 日頃よく使う英会話がスラスラ話せるようになる(2月に感じた、少しずつ成長してる!)
  7. ブログ慣れたら、観光についてもっと掘り下げる
  8. 寝具カバーリニューアルしたい
  9. 月に2回くらいはサイクリングでおでかけしたい
  10. 健康維持のため、細々と腹筋、スクワットを続ける
  11. 瞑想を身につける
  12. プレゼントや礼状を忘れない
  13. 株を購入してみる(購入してみた!そしたらだだ下がり!!)
  14. FXをしてみる(初めてみた!そしたら為替大荒れ!!)
  15. 2016年の夏に高知の祭りに行く
  16. 2016年中に中国に遊びに行く
  17. フィリピンなど南国に遊びに行く(国内だけど宮古島へ!!)
  18. 月10万程度の生活をしっかり行う。貯金をしていく。
  19. 適当な夕飯で済まさない
  20. 外でペットボトルや缶コーヒーなど買わない
  21. もういっちょ断捨離して物を更に厳選させる(実践中)
  22. 古いパソコンの中身を新しいのに移し替える
  23. いらないCDを処理する(半分は捨てた。残り半分2月に処分!!)
  24. 2015年中にふるさと納税終わらせる(終了!)
  25. 両親の誕生日を祝う
  26. 準備万端にし時間ぎりぎりの為発生する悲しい出費をなくす
  27. 友達が北海道に嫁いだ後遊びに行く。初北海道。
  28. ミシン壊れているのか?修理できるのか?捨てるのか?はっきりさせる。(2月に粗大ごみに!!)
  29. 年末大掃除 床にワックスする
  30. 年末大掃除 台所換気扇の掃除(12月27日終了
  31. 年末大掃除 洗濯機洗濯槽の掃除(12月5日終了
  32. 今後処理に困るような変な物は買わない。買い物の精度をあげる。
  33. 定期的にヘナで髪染める(美容室で染めちゃうことに変更)
  34. 乾物系などストックを一旦全部食べ切る
  35. 髪の毛を綺麗に保つ。気を抜いてサイババヘアーで出かけない。(縮毛矯正と椿油で何とか!!)
  36. ヒールとがっちり系の靴 2足欲しい。今ある靴と向き合って捨てるかどうするか決める(その前にある靴の処理や修理を先にすることにしましょう!)
  37. 温泉に入りたい(1月に入浴剤購入 温泉気分満喫ということでクリア)
  38. 動物園に行きたい
  39. 水族館に行きたい
  40. 自分の質を向上させ、人に迷惑をかけない対応ができるようになる
  41. 歯医者に行って歯のチェックする
  42. 使わなくなっている大物趣味グッズ3点を処分する
  43. 返送が必要な資料など全部終わらせる(11月30日朝追加)(12月5日終了
  44. いらない本を処分する(11月30日朝追加)(12月3日終了
  45. 椿油買う(11月30日朝追加)(12月5日終了
  46. 食材・食器棚の掃除(11月30日朝追加)(1月に終了!)
  47. 夜に風呂に入る習慣化!(11月30日朝追加)
  48. エアコンフィルタ清掃(11月30日朝追加)(11月30日朝終了
  49. じぶん枕の中身を取り換えに行く(11月30日朝追加)(12月3日終了
  50. 役所に行く(11月30日朝追加)(12月17日終了
  51. 婦人科など定期的な健康診断をする(11月30日朝追加)
  52. 皮膚科に行く(12月3日追加)(12月8日終了)
  53. ミスターミニッツ ブーツ修理(12月3日追加)
  54. ダウンジャケット首元汚れをとる(12月3日追加)(1月に一応やってみた)
  55. 要らないものどこで売る?検討する(メルカリ?楽天オークション?)(12月3日追加)
  56. 家計簿つけ続ける(12月3日追加)(できてる!)
  57. 日々計画を立てその計画を実行できるようにする(12月3日追加)
  58. 風呂場換気扇の修理(12月3日追加)(12月4日終了
  59. 2016年は婚活をする!(12月10日追加)(1月に始動。頑張って続けるぞ)
  60. 満を持して「禁煙する」わ、言っちゃった!(12月15日追加)
  61. 年賀状準備(12月16日追加)(12月26日終了)
  62. 海でウミガメが泳いでいるところを遠くから見ながら一緒に泳ぐ(12月17日追加)
  63. アフリカの野生動物を実際に見てリアルアフリカンサファリする(12月17日追加)
  64. 2016年からは季節ごとに「したいことリスト」を作り、見直していく(12月20日追加)
  65. どうしても欲しい「自転車縦置きスタンド」は使ってない大物趣味グッズ3点のうち、2点以上を処理できたら購入できる(12月20日追加)
  66. 肘が痛いので病院で診察してもらう(12月20日追加)
  67. 2016年から外国語版ブログをはじめてみる(12月21日追加)
  68. 洋服を選抜して、着ないものは処分、必要なものは買い足しする(12月27日追加)(1月:買い足しはできてないが順調に厳選し中)

 

11月30日1時の時点でとりあえず42個でした。

簡単な事が多いのでコツコツ終わらせたいと思います☆

 

追記:思い出した順から増やしていきました。

   したいことっていうよりしないといけない細々した事リストと化してきました