自由気ままなマイペースライフ

マイペースなnobinobiponcoのブログ

肌断食実践中(2か月目) シャンプー・リンスも断食中。。

おはようございます、ポン子です。

 

肌断食を2015年10月1日に始めたタイミングにあわせて、

シャンプーも石けんシャンプーに変更しました。

リンスはクエン酸をお湯に溶いて頭からかぶっています。

 

肌断食については顔の皮が剥けてきて大丈夫かしら?

と不安げな状況ですが、はっきり言って頭の方がNGな状態です。

やめるならきっと頭から先にやめることになるかなぁと思っています。

 

気になる点としては

1. 洗っているんだけど、臭くなる時間帯が早い気がする

2. 櫛に相当石けんカスっぽい汚れがいっぱいつく。石けんカス落とし切れてない。

3. 髪の毛広がりまくる。

 

1と2についてはもう少し研究して解決策がないか模索します(´・ω・`)

3については、椿油買って毛先につけようと思ってもう早2か月弱(まだ手元に無い)。先ず買って塗ってみます。

 

椿油に拘る理由は9月に柘植の櫛を買いました。その際、柘植櫛の汚れ取りやメンテナンスは椿油を塗って~。という事だったので櫛も汚れてきたし買いたいと思ってます。

 

歩数:9810歩